青の破軍

主人公


アイリン・レア

16、7くらい
強化人間
日本人。目の色は黒だけど、強化されたため髪の毛は変な色をしている。(青とかピンクとか。決めてないけど)
もちろん名前は偽名。

Gジェネ的な世界で戦っていたら、宇宙で迷子になってしまい、そのままCGSの土地に迷い込んでしまった少女。当時15歳。

元々201○年の日本からGジェネ的な世界にトリップして、強化をしたのちパイロットになっている。ガンダムもシャアくらいなら知ってた。

研究所でパイロット能力だけでなく、容姿(博士に不細工な顔を見たまま実験したくないと言われて)や肉体も強化されてる。なのでそこそこきれいで強い。

ちなみに強化したのは自分の意思で。

後遺症なのか、MSに乗ると性格が変わる。あと言動が色々とあれ。(「私の愛馬は狂暴です」とか言っちゃう)

搭乗機はHi-νガンダム。オリジナルカラーで紺とメタリックブルーを塗ってる。

異名:青い揺光(ようこう)
理由は特にないしなんとなくかっこよかっ戦闘で常に一番最初にガンガン敵を打ち落としていくから。


揺光【ようこう】とは
大熊座η(イータ)星、ベネトナシュの中国名。北斗七星を構成する恒星の一つ。北斗七星の第七星で、柄杓に見立てたとき柄(え)の先端にあたる星。陰陽道(おんようどう)では剣先に見たて、この星の指し示す方角を不吉として忌んだ。破軍(はぐん)とも。


タイトルもここから。

日本語表現インフォ(小説の言葉集)より引用

[1]

*前次#


ページ:



ALICE+