好きって言えばいいのに

「お前、いい加減俺の悪口言うの止めろよ」

ここ何日もの間、沖田が俺に聞こえるように俺の悪口を言っている。最初こそ気にしていなかったが、そんなことがあまりにも長く続くから文句を言いに行った。
理由次第では容赦するつもりなんて無かったのに。

「だって、僕以外の人が三木くんを好きになったら嫌だから」

惚れた弱味だろうか、こう言われて言葉に詰まる。

「……心配しなくたって、お前以外なんか目に入らねぇよ」

ようやく出した俺の返事に、恥ずかしそうな表情を浮かべて目を逸らす沖田の可愛さは、何て卑怯なのだろうかと思う。

2017.11.25
title/いえども様


戻る
.