歪んだ月

※風斎前提
※羅刹斎藤×斎藤



「っふ、ぁ……」

高い声が上がる。
障子を開け放ち、月を背に自分に覆い被さっている男の白い髪は、酷く冷たそうに見えた。
触れてみればそんなことはないとすぐに判ったはずなのに、触れるのが怖くて斎藤はその温度を知らぬままでいる。

「声を上げるなと言ったはずだ」

呈された声に心が無い。月明かりを受け、目の前の白い髪が銀に光る。
傀儡のようなその男に翻弄され、意思を失う自分こそまるで人形のようだ。

「な、らば、さ、わる な……」

見た目から受ける温度とは裏腹に、斎藤自身を握るその手はいやに熱い。
緩やかに、時に激しく弄られて、声を抑えることなど出来ようはずも無い。
銀髪を揺らして男は嗤う。

「今宵、あんたは鬼と約束をしていたな?」
「…………」
「俺が何故、障子を開けていると思う?」
「っ、離れ、」

それまで朦朧としていた意識が、恋仲である風間の存在を示唆され、気だるさは急速に恐怖へと移った。
暴れる斎藤の腕を男が掴む。尚も逃れようと動いてみたが、全く功を奏さなかった。

何という力だと、冷や汗が流れる。
このままでは風間に見られてしまう、約束の刻まであと少し――

「離れろっ」

強く言い、目の前の男を睨む。
逆光であるはずなのに、その男の目の紅さだけは何故かはっきりと見えた気がした。

「あんたのような愚かな人間と、あの鬼が釣り合うとはとても思えぬ」

舌で唇を舐める仕草が、やけに目に付く。見ていたくなどないのに、目が離せない。黙っている斎藤に、男は続けた。

あんたを幸せになどさせない――

耳元で囁かれるのと同時に、指が斎藤へと侵入する。
馴らされてもいないそこは痛みを訴え、斎藤の口がそれを表した。
叫びに似たそれは、直ぐに喘ぎへと変わる。
白髪の男が嗤う。弧を描いたその口は、歪んだ月のように見えた。

2011.08.31

.