金・HG
−キン・ハートゴールド−

かつて孝高とジョウトを旅した者達。現在はコガネシティで万屋を営んでいる。一時期カロスで過ごしていたこともある。
※画像クリックで拡大


オーダイル♂/政景(マサカゲ)
28歳/177p/ショットガン
いじっぱりな性格。頭脳明晰で冷静沈着、的確な判断力と統率力を持ち仲間からの信頼も厚い優秀なリーダーだが料理は苦手。甘い物が好きだが少々恥ずかしいようであり、甘党であることを隠している。仲間を動かす能力に秀でているが個人の実力も高く、一人でポケモンリーグを制覇した経歴も。
恋人は基継。長年の仲だが未だに清い関係。交際二桁目に突入したが進展の予兆はない。

「よし、今回は俺の指示通りに動け」
「……まあ、お前の作ったケーキも悪くない」

ヨルノズク♂/時宗(トキムネ)
27歳/172p/錫杖
すなおな性格。主人に揺るぎない忠誠を誓っている主人馬鹿。孝高を若と呼び慕う。暇さえあれば主人に会いに行く。主人がいないとおとなしく、穏やかな立ち居振舞いを見せる。普段は天然がかった発言が多い。夜行性のため昼に眠る傾向がある。

「若!私に何か出来ることはないでしょうか?」

アリアドス♀/夜叉蜘蛛(ヤシャグモ)
25歳/152p/糸
きまぐれな性格。気っ風の良い姉御肌。後輩達は舎弟同然。時宗とは夜行性同士野生時代からの付き合いで性別を越えた友情を築いている。比較的常識人だがノリで行動することも多く、思いきりが良い。お祭り騒ぎが大好き。
弟はバルッチェ。腹違いの姉弟だが仲は良好。弟の女々しい本性だけは気に入らない。

「あたしに楯突こうとは中々良い根性してるねぇ、気に入ったよ」
「あんたまたストーキングしてんのかい!?犯罪だって言ってんだろうが!」

デンリュウ♂/道雪(ドウセツ)

22歳/169p/鉄パイプ
ようきな性格。常にヘルメットを被っている通称メット頭。機械をいじくりまわすのが趣味で家電製品の修理と改造が十八番。店にくる機械まわりの依頼を一手に引き受ける為オーバーワークになりがち。ノリの良さが仇になったか、ボケ倒しの貴六に対しツッコミを繰り出す場面がしばしば目撃された結果、町内において貴六とは若手漫才コンビと認識されている。ジョウトのジャズバー常連で同じく常連の奈央、店員の華胥とは同タイプ同士仲が良い。馴染みの店が多く顔が広い。デンリュウナイトをヘルメットにつけている。

「家電の修理点検はこの俺、万屋道雪にお任せあれ!」

サンドパン♂/貴六(タカロク)
22歳/167p/ツルハシ
ずぶとい性格。表情筋はほとんど動かない。ボケることが生き甲斐であり生きる意味であると信じてるため奇行が目立つ。人の心を傷付けるボケは好まないが相方の道雪に関してはしばしばからかう。ボケの一環で女装を好む。セーラー服を好んで着る傾向がある。
恋人は微糖さん宅フィーアトさん。自分のボケで笑っているフィーアトさんを見るのが大好き。

「さきいかうめえ」
「今度はもっと面白いネタを考えるから楽しみにしてくれ。フィーアトが笑ってくれると俺も嬉しい」

パルシェン♂/利長(トシナガ)
21歳/171p/なし
がんばりやな性格。フリルをこよなく愛する家事要員その1。喫煙者。見た目はかなり変だがとても常識的なので全員がボケに回ってもツッコミを頑張ってくれる。お人好し。困ってる人がいたらどんな相手でも放っておけない。

「あーもうお前らまた散らかして……片付けるの俺なんだぞ全く!」


バンギラス♂/基継(モトツグ)
25歳/188p/戦斧
おだやかな性格。ただしマフラーがないと人でなし。猫と恋人をこよなく愛する家事要員その2。恋人に傾倒するあまり最近では恋人以外の存在はどうなっても良いと考え始めている。寒がりのため夏でも厚着。イッシュに赴くことがある。首飾りにバンギラスナイトを嵌め込んでいる。
恋人は政景。何度も先へ進もうと策を講じるが上手くいった試しはない。独占欲だけは強い。

「え、俺か?まあ、力になれるならいいんだが」
「政景さん、次は何が食べたいんだ?あんたの食べたいものなら何でも作るよ」

ヘルガー♂/弥九郎(ヤクロウ)
19歳/165p/なし/募集あり
ゆうかんな性格。昔基継に拾われた。その前は人間の都市で野良ポケモンとして生きていた。非常にひねくれたモノの考え方をしている。嫌味な言い回しをよくするが人一倍仲間想い。さみしがりでもあるので放置されたくない。ジャズバーの華胥と仲良し。ヘルガナイトを腕輪に嵌め込んでいる。

「俺って放火魔の素質があると思うんだよね。火を見てると落ち着くんだ」

エンペルト♂/慎司(シンジ)
13歳/178p/なし
のんきな性格。とあるトレーナーのもとからやってきた少年。見た目は大人だがれっきとした未成年のため酒や煙草はNG。温和でのほほんとしておりマイペース。そして天然タラシの気がある。実力は金勢の中でも指折りで戦闘要員として活躍している。将来有望。
恋人は叶恵。幼馴染で婚約者。彼女と結婚することを当然だと思っている。

「こんにちは、何か僕にようかな?」
「叶恵の脚は健康的で綺麗だって僕は思う。気にすることなんてないよ」

ムクホーク♀/叶恵(カナエ)
16歳/164p/蹴り
のんきな性格。とあるトレーナーのもとからやってきた少女。たおやかで優雅なふるまいからは想像が出来ないほど暴力的で荒々しい本性を秘めている。得意技は蹴り連打。時宗を尊敬しており彼にならって孝高を若様と呼ぶ。チャームポイントはたれ目。
恋人は慎司。幼馴染で婚約者。彼が自分のものなのは当たり前だと思っている。

「私と戦いたい?そう……なら、腕の一本や二本折れる覚悟はして頂戴よ?」
「慎ちゃんがそう言ってくれるから私は心置きなく全力で戦えるのよ」

トゲキッス♂/流雲(ルウン)
18歳/170p/打鞭/募集あり
やんちゃな性格。とあるトレーナーのもとからやってきた青年。実家はマフィアの元締めで血生臭い日々に嫌気がさして家出した。殺伐とした修羅場に慣れている。てんのめぐみ故か甘え上手故か、年上の女性に受けが良い。体格の良い男性に憧れている。時宗になついており彼を真似して孝高を若と呼ぶ。

「やっぱシェネルの服は最高だぜ!あー俺もシェネルの服を着こなせる男になりてー!」

ロトム♂寄り/徹(トオル)
10歳/145p/電気
きまぐれな性格。とあるトレーナーのもとからやってきた幽霊。見た目は少年だがこれでも五百年程度は生きている(?)らしい。年よりじみた発言が多い。電気が主食のため道雪にまとわりついてご飯をねだっている。芝刈り機がお気に入り。

「全く、この世は誠にままならぬな。お前達も私を見習いほどほどに生きるが良いだろう」

戻る