−ムーン−

ククラトとアローラを旅した者達。現在もトレーナーに同行している。アローラでの活動が中心だが、主人の気まぐれにより日本やカロス、イッシュにも赴く。
※画像クリックで拡大


アシレーヌ♂/ククリタ

27歳/183cm/音色
れいせいな性格。飴と鞭を使い分けチームを一つにまとめる思いやりにあふれるリーダー。物静かで落ち着きがあるが恋人が絡むと時々天然ボケをかます。感受性豊かで感情移入しやすい。最近では主人の熱血が感染したのか熱い一面も見せるようになった。一度怒りが高まると月勢の誰よりも容赦なく、無慈悲になる。音楽と平穏を愛し、夜な夜な海辺で歌を口ずさんでいる。
恋人は仁九郎。幼い頃から彼を憎からず想っていた。大人になり、お互いの立場も変わった中でこの想いは成就するのか不安だった時期もあるが何ら問題無く正式に交際スタート。今では心置きなくベタ惚れ。月勢、太陽勢公認のバカップル。

「きっと、彼女ならこう言うでしょうね。『気合いで何とかする!』と。……ふふ、私達も覚悟しませんと」
「仁九郎……ええ、ええ。勿論です。私だって、貴方を誰よりも愛しく想っておりますとも」

アブリボン♂/リブロー

18歳/157cm/なし
てれやな性格。ムード&トラブルメイカーその1。女の子になりたくてなりたくてしょうがない、そんな強い気持ちを形にした自称女の子。アブリー時代は引っ込み思案で自分のことを異端だと思い嫌っていたが、ククラトや仲間に励まされて揺るがぬ勇気と自信を持った。その自信が時折まちがった方向に向かうこともあるが。普段から女性物の服を着たり女言葉を使ったり、女性に見られるための努力は欠かさない。おしゃれとスイーツ巡りが大好き。

「ねえねえ、このパフェ美味しそうじゃない?私、食べにいきたいな!」

まよなかルガルガン♂/ゲライカ

20歳/174cm/鉄爪
ゆうかんな性格。近寄りがたく冷めた印象を与えるが一度心を許すとこれでもかというほど隅々まで面倒を見てくれるオカン系男。心を許した相手をどんなことがあっても見捨てない懐深さを持つ。睡眠時間が少なく、誰よりも早く起き誰よりも遅く寝る。財布と木の実畑の管理が主な役割だが家事炊事も引き受ける。月の満ち欠けによって体調が変化する。満月時は絶好調、新月時は絶不調。
恋人兼双子の弟は白悌。弟の異常な愛情に気付いていたが諌める気には全くならず、受け入れて一線を越える。旅をする内に自らもまた弟にそういった感情を抱いていると気付き、弟を一人の男として扱い始めた。

「おい、残すんじゃねえよ。ちゃんと野菜も食え」
「ばーか、俺がいつお前を弟扱いしたんだよ。お前こそいつまでも兄貴に甘えんなよ?」

バンバドロ♂/バンデル
25歳/195cm/鍬
おくびょうな性格。口数はあまり多くない。大柄だが気は小さく、見慣れない物に怯える。非常に温和で争い事を良しとしない優しい性格の持ち主。仲間に請われない限り自らは戦わない。アローラに滞在中、日中はチームの者とは殆ど行動を共にせず、ククラト宅やポケリゾートの空いた土地を畑にして作物を育てている。土弄りが生き甲斐の農家気質。妻帯者。不在時は妻に畑の管理を一任している。
妻はデリータス。出会い頭に熱烈アピールをされた為最初は恐れていたが段々と彼女の明るさや前向きさに惹かれていきプロポーズしてゴールイン。二人でホウエンの石細工屋に結婚指輪を選びに行った。耐久力の高い夫婦。自分が作った野菜を美味しそうに食べてくれる彼女の姿を見るのが幸せ。

「今季の野菜は、特別質が良くなった。……美味しく調理してくれると、俺も嬉しい」
「ああ……デリータスの料理は美味しいから、とても楽しみだ。明日もまた、持ってくるよ」

ケケンカニ♂/ジュウゲン
21歳/178cm/拳
せっかちな性格。血気盛んで長々と言葉を交わすのを良しとせず、拳で語り拳で理解する。誰彼構わずというわけではないが腕を見込んだ者には進んで対戦を申し込む。単純で鈍感な為、隠された他人の感情を汲み取ることが下手。餌付けされたり好意をストレートに伝えられるとすぐに心を開くが、余計な事を口走りいらぬいさかいを招くことも。甘党。アマサダがエネルギー源。

「わりぃが、俺にはあんたが今なに考えてるかなんざ分かりゃしねえよ。話してえことがあるなら拳で語りやがれ!」

ラランテス♂/ノノギリ
21歳/175cm/細剣
おだやかな性格。風貌は優男だが内面はジュウゲンを凌ぐ脳筋であり全てを力業で解決しかねない。バトルバイキングの常連で戦闘狂予備軍。少しお調子者で軟派な側面もあるが普通の女性には全くモテない。不器用の極み故に戦い以外は不得意。月勢で最も手がかかる。仲間にフォローされながら日々を生きている。ジュウゲンとはほぼ同期で好敵手のような関係。殴りあいで友情を深めた。

「さあ勇敢な若者よ、私と戦ってくれたまえ!」

オニシズグモ♂/モナシズ
17歳/185cm/扇子と番傘
がんばりやな性格。ムード&トラブルメイカーその2。根っからの後輩気質で先に加入した面々にとてもなついている。程よく手を抜いたり緩急をつけることが苦手で常に全力でいようとする為人一倍疲れやすい。血や組織液など生物の体液が好物であり最たるエネルギー源となる、がヘタレ故に生き物から直接吸うことが出来ない。砂糖水や食物が主食。水芸を中心とした大道芸が得意。酒はのめないが飲み会などの集まりは大好き。
片想い相手は礼乃。一目惚れをしてからは会うたびに猛アタックをしているつもりだが、端から見ればただパニックになっているだけで好意は伝わっていない。本人がいないと恋に対しとても前向きになる。

「さぁーてっ、お立ちあい、お立ちあい!流麗たる水の舞、とくとご覧あれ!」
「あー礼乃ちゃんに会いたいなぁー……ってぇ、礼乃ちゃん!?い、いや、俺はその、別に何もしてないっていうか……!」

戻る