ねりまひめ御一行
とある王国のお姫様の御一行。旅の目的は姫の婿探し兼直属の部下探し。各地を冒険しているが現在はホウエンにいる事が多い。
※画像クリックで拡大


色ドレディア/ねりまひめ

15歳/155p/なし/主人:梨央
ひかえめな性格。イッシュのヤグルマの森の奥地にある草ポケモンの王国の王女。高貴な生まれだが偉ぶった態度が無く俗的で並外れたノリの良さを発揮する。その親しみやすさ故か部下にからかわれる事が多い。ヘタレ気質だけれど心の強い少女で言い出した事を曲げない。信頼できる仲間こそが宝と信じており、いざという時は必ず部下を優先する。恋愛対象には人見知りを発揮。孝宮とは婚活仲間。

「ええ〜もうそうなんですよ〜こんなんじゃ私いき遅れ確実でー……って何言わせるのよあんた達ぃっ!!」

シュバルゴ♂/バルガン

21歳/175p/双槍/主人:梨央
いじっぱりな性格。ねりまひめに従う異色の騎士。主人に対する態度は無礼かつ尊大で敬意は全くない。これでも一応忠誠心はある。父親の血を色濃く受け継いだ為肌の色が褐色。一騎討ちを好み、捨て身の戦法をとることが多いからか身体のいたるところに痛々しい傷痕が残っている。中でも大きい傷は顔に残った傷で、ねりまひめを庇った時に付いたもの。言葉にはしないがこの傷は彼の誇りでもある。ギルマーとは幼馴染であり親友。
父は篠山。苛烈な母に負けることなくマイペースを貫く温和な父を尊敬すると同時に何故結婚したのかと疑問に思っている。臆する事なく戦場へ赴く点は心配。
姉はバルド。幼い頃から鍛えられ続けた故か姉にはなかなか逆らえない。親友のギルマーが姉と何故結婚したのかと疑問に思っている。

「ああ気にしないでくれ、姫様は婚活が上手くいっていないんだ。まあ当然だが」
「またお袋に会いに行くのか?親父もあまり若くないんだから無理はするなよ」
「もう少し手加減をしてほしいんだが……まあ、無理な相談だよな。行くぞ、姉上!」

アギルダー♂/ギルマー

21歳/170p/手裏剣/主人:梨央
おっとりとした性格。ねりまひめに従うなんちゃって忍者。忍ぶ意思を感じられない派手な色を好む。朗らかかつマイペースで怒った姿を誰も見たことがない。だらしない所はありながらも締めるところは締める、主君や友人の良きサポート役。バルガンとは幼馴染であり親友。バルドと結婚してからも彼らの関係性に変化はない。これでも二児の父でイッシュに残した家族を心配している。
妻はバルド。幼い頃より彼女を想っていた。鬼嫁な彼女のきつい所もしっかりした所も大好きで常にメロメロだが、あまりノロケはしない。子育てにはとても協力的で、二人でおおらかながらもしっかりした子達に育てたいと思っている。

「いや〜本当に姫様良い人見つからないんですよ〜、俺達もどうしたもんかと」
「大丈夫だって、きっと自分で道を切り開ける強い子になってくれるさ。……だから、ずっと二人で見守っていこうね、バルドさん」

戻る