トレジャーハンター
生物の歴史の痕跡を求めイッシュを中心に各地を冒険する若者達。遺跡等で発見した貴重な資料を博物館に寄贈し金銭を得ている。
※画像クリックで拡大


色チラチーノ♀/ノーラン
18歳/146p/マフラー/主人:真梨
やんちゃな性格。活発な性格と幼い外見から良く年齢と性別を間違えられる、遺跡や古城の調査が趣味の少女。ポジティブだが冷めた目で物事を見る傾向があり、冷静。精神年齢はクスノキよりはるかに高い。考古学への関心が最も強いが地質学などの調査に必要な知識もほとんど頭に入っている。頭脳面は優秀なのだがいかんせん体力がない。ぶっ倒れてしばしばクスノキに運ばれる。クスノキとは互いに「こいつ心配だから自分が友としてなんとか支えてやらねば」と思いあう仲。恋愛感情は一切ない。こうかくレンズを愛用している。元黒勢。

「よっしゃー入り口見つかったっ!さー行こうやクスノキ!あっ、貴重な物があったらまず私に回せな!壊す前に!」

オノノクス♂/クスノキ
18歳/188cm/手斧/主人:真梨/募集あり
わんぱくな性格。ヒーローをこよなく愛する健全な青少年。わんこ気質だが根底は獰猛犬である。トレーナーの真梨など、なついた相手にはとても従順で褒めて褒めてアピールが激しい。頭脳戦はあまり得意ではなく身体が先に動くタイプ。探索では頼りがいのあるバイタリティーを発揮する。が、考古学的価値観が全く無いために発見した貴重な資料も意図せず破壊してしまうこともある。不真面目でやたらとからかってくるバルッチェが嫌いで、顔を見ると即座に臨戦態勢をとる。ノーランとは互いに「こいつ心配だから自分が友としてなんとか支えてやらねば」と思いあう仲。恋愛感情は一切ない。元黒勢。

「よし、俺に任せろ!所でさっきそこで踏み壊したんだがこれってなんだ?」

オニドリル♂/ユーフォ
18歳/182cm/投げナイフ/主人:真梨
てれやな性格。とあるトレーナーから譲り受けた卵が孵化して生まれた青年。口調は乱暴だが性格は比較的温厚。押しの強い二人のストッパー役を務める。とにもかくにもファンシーで可愛らしいものを好み、収集する癖がある。長身だが体つきはさほど良くない。口許に黒子がある男前。旅では主に上空からの視察を担当している。遺伝技を多数修得している。元黒勢。

「お前それ壊しちゃいけねえやつだろうが!あーもう、俺知らねえからな……」

戻る