レンジャー部隊
カロス全域で活動しているポケモンレンジャーの一部隊。主に救助活動や自然保護活動を中心とした様々な事件の解決にあたる。独立組織だが公的な機関との関わりも深い。この部隊は草タイプで構成されているが、他の部隊はまた別のタイプで構成されているようだ。
※画像クリックで拡大


ビリジオン/元帥(ゲンスイ)

23歳/172p/曲刀/主人:真梨
むじゃきな性格。あっけらかんとした明るい男。ポケモンレンジャーを独立組織として結成した張本人であり、ヴェデーレ達の上司。武術に優れた者、強さを求める者を好み、お気に入りの相手を見つけたらレンジャーにスカウトする癖がある。過去に色々あった為、冰峯の出身地であるフロストケイブの者が苦手。イッシュの口伝で語り継がれる伝説のポケモンの一匹で不老不死。性別も自由自在に変更可能。

「やあ君、良い腕をしているねぇ!どうだろう、僕達とカロスを救ってみないかい?」

ブリガロン♂/ヴェデーレ
25歳/174p/拳/主人:揺花
いじっぱりな性格。隊長。とあるトレーナーから譲り受けた青年。苦労人気質で問題事を背負い込みやすい。また、真面目過ぎて融通がきかず、周りからフォローされることもある。趣味のないワーカホリック予備軍。酒に弱く、アルコール入りの菓子でも直ぐに酔う。酔うと感情が制御できなくなり素直な気持ちを口にしスキンシップが多くなる。甘え上戸。
片想われ相手はファルナス。相手が想いをおくびにも出さない為全く気づく気配がない。

「そこ、勝手に話を進めるな!頼むからちょっとは俺の話も聞いてくれ!」
「おいファルナス、この非常時に呑気に菓子を食うな!」

色ウツボット♂/ファルナス
18歳/182p/蔦/主人:揺花
ずぶとい性格。レンジャー部隊の一員として活動している長身痩躯の若者。常日頃から食べ物を携帯しており、常に何かを食べていないと飢えを感じる体質。痩せの大食い。食欲の赴くまま行動している為か、図々しくあまり人の話をきかない。ヴェデーレにだけ聞き分けが良い。髪の中から強靭な蔦を自在に伸ばすことが出来る。
片想い相手はヴェデーレ。とはいえ薄々思っているだけで自覚までには至っていない。ヴェデーレに構ってもらっている時が食べるよりも楽しくて嬉しい。

「俺を動かしたいんなら食いもん出しな。話はそれからだ」
「そうは言ってもよ、隊長。何かしら食ってねえと歩くのもままならねえよ」

ユキノオー♂/冰峯(ヒョウホウ)

37歳/187p/氷の槌/主人:揺花
おだやかな性格。温厚な人柄で仕事においては優秀な為職場での人望は厚い。ただし自分の気に入らない者に対してはとことん嫌悪を表す性質で、私生活では確執を生じさせることもしばしば。特に軟派者を嫌う傾向がある。Y勢内では項順を毛嫌いしているが、他にも理由があるようだ。フロストケイブ出身で介隹と同郷。趣味は登山。耳にユキノオナイトをはめ込んだピアスをつけている。

「雪山での遭難か……俺が行くから君達はここで待っていてくれ」

色キレイハナ♂/フィオーレ

27歳/177p/なし/主人:揺花
とあるトレーナーから譲り受けた物腰の柔らかい青年。レンジャー部隊の救護担当者。平和を愛し争いを好まない優しい性格。溢れ出る愛が止まることを知らない博愛主義者でナルシスト。多すぎる愛が故に二股三股もざらだが本人に自覚はない。エルバとは幼なじみ。彼女の婚活を応援している。日課は深夜の散歩。

「どれ、私に怪我をみせてごらん?……ああ、これなら大丈夫。すぐに良くなるよ。それよりも君の心が心配だ……今度、会いに行っても良いかい?」

色ワタッコ♀/エルバ

27歳/154p/拳銃/主人:揺花
とあるトレーナーから譲り受けた自由奔放な女性。しっかり者で、整理整頓と環境整備が大得意。基本を固めてから応用を行える自称できる女。戦闘能力は低いが短所を補う程の働きを現場で見せる。未婚であることに焦りを覚えており、一刻も早くパートナーを見つけ子宝に恵まれたいと考えている。色キレイハナ♂とは幼なじみ。趣味は旅行。

「よーし、報告書完成!やっぱあたしってできる女ね!」

戻る