大学
ポケモンによるポケモンの為の学舎。カロスのコウジンタウンに建設された。大きなスポンサーが後ろについているらしく、学費は低額(特待認定された者は無料)。新設校の為学生はまだ少なく、その分意欲的に学ぶ者が多い。
※画像クリックで拡大


テラキオン/教授(キョウジュ)

28歳/190p/大太刀/主人:真梨
しんちょうな性格。教員。理知的でやわらかい物腰の男性。現在の人格は学問により形成されたものであり、本性は狂暴。まだ寿命があった頃に暴れ回っていたのは黒歴史。勉強熱心な者に好感を抱きやすく、学生になるよう勧めることもしばしば。イッシュで語られている三匹のポケモンの一匹で不老不死。性別は己の意思で変身可能。

「君はとても面白い考え方をするね。どうかな、私と共にその発想を学問といった形で結実させてみないか?」

リザードン♂/揺舜(ヨウシュン)
18歳/183p/なし/主人:揺花
まじめな性格。学生。無愛想かつ内向的な性格で自ら口を開くことは少ない。顔の左側につけられた大きな傷がコンプレックスで外出を嫌う。人目を避ける為に書物を読み耽る程、他者の視線や陰口に敏感。二つのリザードナイトを身につけている。元Y勢。揺花に盲目なまでの信頼を寄せている。彼女の指示であれば命すらも惜しまない覚悟。重い。

「私の傷など、貴方には関係ないだろう。……あまり、触れないでくれ」

ロコン♀/ロゼ

16歳/148p/ロッド/主人:ジル
むじゃきな性格。学生。とあるトレーナーのもとからやってきた小柄な少女。晴れ女。明るく活発で人当たりが良い。夢見がちな面があり、時々妄想や思い込みが激しくなる。自覚はないが腐女子の気がある。小説を読んだり町に出て可愛い小物や置物を眺めたりするのが趣味。将来の夢は小物屋さん。大学では経営術やお金の勉強をしている。リリーナとは同じトレーナーのもとからやってきた親友同士。エリオとは文通仲間。

「わぁ、この花瓶とっても可愛い!良いなぁ、いつか私も自分の店をもって、こういう素敵な商品を並べたいなぁ……」

シャンデラ♀/リリーナ

19歳/157p/メイス/主人:ジル
れいせいな性格。学生。とあるトレーナーのもとからやってきた冷徹な女性。他人への関心はあまりないが、ロゼは別。彼女に近寄る男がいたら敵意をむき出しにして守ろうとする。ロゼ命だが最近過保護気味で口うるさくなってきており、時折煙たがられることも。裏切りや寝返りといった言葉に敏感。生前のことは明らかになっておらず自ら話すこともないが、信頼する者の逆心により命を落としたのではないかと噂されている。

「貴方、さっきロゼの事を見ていたでしょう。言っておくけれどあの子が可愛いからって口説いたりするんじゃないわよ。そんなことをしたら二度と世迷い言はけないよう、この私がその喉を焼き潰してやるから」

クロバット♂/ルネ

28歳/176cm/スリングショットと打鞭/主人:ジル/募集あり
ずぶとい性格。警備員。朗らかでマイペースなお兄さん気質。細かいことはあまり気にしない。貞操観念も倫理感もゆるく、教授に説教されることもしばしば。楽しいことを求めて日々適当に生きている。元々は世界を巡っていた旅人だったが、ジルに誘われカロスに腰を落ち着けることになった。大学の警備員になったのはなんとなく。子供好き。カリーヌの元お目付け役であり、今でも時々一緒に遊んでいる。

「こーら、もう閉館だぞー?俺のお仕事増やす前にちゃんと家なり寮なりに帰ってちょうだいね」

戻る