−パール−

幸奈とシンオウで旅をした者。一度目の冒険の仲間は、かつては独立しシンオウ地方で暮らした。二度目の冒険の仲間は、幸奈の側を離れず共に旅を続けた。現在は両者とも幸奈に同行しシンオウとアローラを行き来している。
※画像クリックで拡大

1周目
ドダイトス♂/橘(タチバナ)
24歳/184p/木槌
まじめな性格。頑固で融通がきかない面もあるが仲間思いで優しく、とても信頼されている。苦労人気質だが自ら進んで引き受けている所もある心身ともに無自覚なマゾ。オタクな仲間達に歩み寄ろうと努力するがあまり理解が出来ず疎外感を覚える。森や図書館など静かな環境を好む。ツァーリ、芙蓉とは幼馴染。
両片想い相手は葵。卵から産まれた彼の面倒を見ている内に恋愛感情を抱くようになった。告白したいけど、同性に想われても、と遠慮しがち。
片想われ相手は芙蓉。幼馴染でもある彼の事は友人としか見ておらず、告白されても扱いが雑。

「お前達、頼むから俺にもわかる会話をしてくれ……」
「葵、その……大丈夫か?あ、いや、さっき戦っていたから……」
「また妙な事を……良いからお前もそろそろ真面目になれ」

クロバット♂/椿(ツバキ)
25歳/171p/暗器/募集あり
おだやかな性格。話上手の聞き上手。真珠勢の中ではサブリーダーのようなポジションで仲間達のサポートやフォローを行う。元々美意識が高かったが幸奈の手持ちとなってからコスプレ文化を知りレイヤーとして活動し始める。特に女性キャラのコスプレには力を入れており普段から女性物を身に付け所作も女性らしさを意識している。男にナンパされるのが目標。乙女ゲーム等も嗜むのもあってか秋桜や春蘭と気が合う。趣味はご当地ソフトクリームの食べ比べ。

「えっ、お姉さん綺麗だって?ありがとー。……ふふ、でも残念。俺男なんだ」

ムウマージ♂/菫(スミレ)
18歳/164p/水晶玉
むじゃきな性格。美少女オタクでギャルゲー大好き。幸奈と(オタク的な意味で)仲良くなりたくて自ら手持ちにしてほしいと頼み込んだ経歴がある。生前は江戸有数の春画家であり画力は桁違いに高い、が手癖が抜けず当時の絵柄でしか描けない。遺作が美術館に飾られるレベルなのでそれはそれで評価されるはずだが「違う!俺は現代の超絶二次元美少女が好きなんだ!俺は萌え絵が描きたいんだ!」と本人は嘆いている。とてもコミュ力が高い。幽霊の癖にフットワークが軽くSNSを使いこなしておりネットの知り合いが多い。

「萌えはこの世を平和に導く唯一の手である!すなわち美少女は世界を平和にする!ということで俺と美少女について語りあおうそうしよう!」

ビークイン/秋桜(コスモス)

18歳/168p/鞭
がんばりやな性格。傍若無人ながらも一本気がある仲間思いの少女。元々は女王気質のサド娘なだけであったが、幸奈の影響により今では何処に出しても恥ずかしくない立派な腐女子に成長した。男性を見ると受と攻に割り振る癖がある。春蘭とのカップリング論争が絶えない。原型のミツハニー達は親友兼腐女子仲間でありバトルの際にも協力してもらっている。睡蓮は鞭の師匠で兄貴分。睡蓮の実の兄弟より中身も見た目も似ているとの噂。
叔父は洸毅。お互い幸奈の手持ちだったと知ったのはつい最近。イベント遠征でカントーに来た際によく観光に付き合ってもらっている。

「うるせえ自重して腐女子がやってられっかぁっ!!」
「ねえ洸毅叔父さん、私今度ジョウトの方にも行きたいなー(チラチラ)」

ドクロッグ♂/葵(アオイ)
20歳/177p/拳と毒
さみしがりな性格。幸奈が湿原で拾った卵から産まれた。幼い頃からオタク教育を受けており、今では真珠勢の中でも随一のオタクに成長した。それ故か否かは不明だが好奇心が強く何にでも興味を示す。人見知りが激しい為無口で無愛想な印象を抱かせやすいが穏和で感情豊か。
両片想い相手は橘。彼の想いに気付いており自分も応えたいとは思っているが、良いところで邪魔が入ったりして中々進展しない。受攻ははっきりしてないが橘の事をとても可愛いと思っている。

「神父やシスターは何故ああも妙な色気があるのか、か……待っててくれ、今五千字以内でまとめてくる」
「橘、俺は……いや、なんでもない。大丈夫だよ、怪我はない」

2周目
ゴウカザル♂/芙蓉(フヨウ)

24歳/158cm/拳と炎
ようきな性格。強引で残虐な俺様男。自信に満ちており知恵も力も申し分ないが小柄な事を己の数少ない欠点と自認しコンプレックスに感じている。コンプレックスを指摘する者は力で黙らせる。他者への興味は己の役に立つか否か。研究所で問題児扱いをされていた時に幸奈と出会い、更正も兼ねて幸奈と旅をすることに。冒険の初期は彼女に反発してばかりだったが次第に信頼を寄せるようになった。橘、ツァーリとは幼馴染み。恋敵でもある葵の何もかもが気に入らず、目の敵としている。
片想い相手は橘。彼の本質を見抜いており、その欲望を全て満たすことが出来るのは己だけと自負している。研究所時代から彼を憎からず想っていたようだが自覚したのは自分が冒険に出てからであった。

「ほぉ〜、俺の身長がなんだって?もう一度言ってみろ、てめぇの骨の髄まで燃やし尽くしてやるよ」
「冗談だぁ?いい加減気付けや橘、あの小僧じゃお前を満足させられねえよ。お前の欲望に付き合えるのは俺くれえのもんだ」

ムクホーク♂/黒檀(コクタン)

35歳/177cm/鈍器/募集あり
ずぶとい性格。間の抜けた雰囲気の中に芙蓉以上の残虐性を秘めている危険人物。闘争本能の塊であり、戦いの中で相手を叩きのめし、鈍器で殴り倒すことが大好き。己の所属していた群れの大半を殺傷したことによりニンゲンに危険視され研究所で保護されていた。幸奈に出会い旅をする中で仲間と行動することも悪くないと考え始め、暴力行為もなるべく控えるように。野生時代戦い以外の事を殆どしてこなかった為常識や性知識が欠落している。妙な所で純粋。

「俺に聴かせてくれない?君の骨が砕ける音を。後、君の肌が鬱血してアザになる様を見させてくれたら言うことはないんだけどなぁ」

にしトリトドン♂/枸杞(クコ)

18歳/182cm/なし/募集あり
ひかえめな性格。完全インドア派な長身痩躯の若者。粘着質で執着することも多いが基本的に良心的な常識人。常識人故に芙蓉に良いようにこき使われることもしばしば。ネトゲ廃人一歩手前の引きこもり生活者であり直射日光に弱い。目覚めるパワーが電気タイプということもあってか機械類やサイバー関係に強く、パソコンをいじったり自作のゲームやMODを製作することを得意とする。睡蓮とは真珠勢の先輩後輩でありゲーム仲間の間柄。自主製作ゲームのデバッグに協力してもらうことも。杏仁豆腐が大好物。

「ここを面貼りしてー、っと……よっしゃ、これでテクスチャ完成!ちゃーんと俺好みに動くか、起動テストしないとな」

アゲハント♀/春蘭(シュンラン)

29歳/155cm/なし
れいせいな性格。ナイスバディで知的な女性。その実体は男性同士の恋愛について常日頃から妄想している貴腐人である。理論的な考察や裏設定の推察が大好きでビッチ受けが大好物。三次元もいける口だが芙蓉の片想いは実る可能性が低いだろうと冷静に観察している。表情筋が殆ど動かず、感情を顔に出すのが苦手。喪女と呼ばれることも多々あり。秋桜とはカップリング論争を繰り広げる仲。萌え語りも理論的。

「そうね……私はこの子が今作で最高の受け子だと思うわ。この生い立ちをみるに幼い頃は恐らくそういったことも行ってきたんじゃないかしら。そういった過去を踏まえて彼を幸せに出来るのはこの攻め子しかいないと思うの」

戻る