−エメラルド−

揺花とホウエンを旅した者達。以前は独立して万屋を営んでいた。現在はカロスとホウエンを往き来しファイトマネーを稼ぎながら揺花と共に暮らしている。
※画像クリックで拡大

バシャーモ♂/揺武(ヨウブ)
25歳/180p/拳
なまいきな性格。独創的な発想と行動力と横暴さを持ち合わせた俺様野郎。独裁者気質だが人を動かすのは上手く、信頼されていないが信用されている。揺儀とそりがあわない。荀斉、王鞍、李寉とは幼馴染。妹分の荀斉と恋人以外には容赦ない。時には恋人にも容赦ない。バシャーモナイトを髪留めにつけている。
恋人は王鞍。幼い頃から狙っており半ば強引に恋人となった。独占欲むき出しで振り回すが恋人が時折見せる頑固さには弱い。

「とりあえず俺の為に働け。以上」
「おいおい、俺から逃げられると思ってんのかよ王鞍。痛い目見ねえとわからねえようだなぁ?」

ダーテング♂/王鞍(オウアン)
27歳/176p/葉っぱの団扇
さみしがりな性格。引っ込み思案で大人しい平和主義者。涙もろい。あまり怒らないタイプだが妙に頑固な所があり拗ねると面倒。光合成が日課。揺武、荀斉、李寉とは幼馴染。その中でも同じ悪タイプということもあってか李寉ととても仲が良い。
恋人は揺武。幼い頃は大の苦手だったが、恋人となってからは彼の独占欲が段々と心地よくなってきた。M。

「あんまり乱暴なことはしない方が良いよ。危ないから、ね?」
「ひっ……!さ、流石に燃やすのは勘弁してよっ、俺草タイプだよ!?」

サーナイト♀/荀斉(ジュンセイ)
24歳/162p/念力/募集あり
うっかりやな性格。典型的なドジっ子気質でよくやらかす。一番のうっかりポイントは味覚。味音痴。翠緑玉勢の良心。天然ボケでのほほんとした所が庇護欲をかきたてるのかよく構われる。揺武、王鞍、李寉とは幼馴染。付き合いが長いからか兄弟のような関係を築いている。サーナイトナイトのついた胸飾りを着けている。
片想われ相手は蔡双。彼の想いには全く気づいておらず、大切な仲間の一人として接している。
友人は花鶏さん宅ニオさん。味音痴を克服させようとニオさんが奮闘するが、当の本人は何がいけないのか良くわかっていないようだ。

「?皆さん、どうしたんですか?私の方をじっと見て……」
「ええ、私も蔡双さんのことを大切な仲間だと思っています。だから、蔡双さんも幸せになって下さいね」
「ニオちゃんの作るご飯は温かくて美味しいですね。あ、蜂蜜入れて良いですか?」

クロバット♂/蔡双(サイソウ)
33歳/185p/短剣
おっとりとした性格。ただしおっとりとしているのは荀斉の前だけで、基本はやりたい放題の変人。裏で義賊紛いの活動をしている。蘆幽は野生時代からの付き合いで相方。彼の娘である姫羅の育児にも大きく関わっている。荀斉が一番、蘆幽と姫羅が二番で仲間は三番。後は自分すらもどうでもいい。
片想い相手は荀斉。ただし彼女の恋人になりたいといった気持ちは毛頭無く、彼女の幸せを陰ながら見守る所存。

「え、その宝石?あー……通りすがりの良い人がくれたんだよ、うん」
「君は俺の大切な人だ。ちゃんと幸せになるんだよ、荀斉」

ボスゴドラ♂/蘆幽(ロユウ)
33歳/196p/スコップ
ようきな性格。だったが相方の蔡双のせいで年々ようきさが失われている。快活とした性格で人当たりが良く、気遣い上手のお人好し気質。苦労人気質とも言う。人のフォローが上手く、頼られる存在。ボスゴドラナイトを籠手につけている。
娘は姫羅。拾った卵から産まれた姫羅を義理の娘として育て、今にいたる。娘の前では出さないが立派な親バカ。姫羅に近づく男は容赦しない。
シンオウ地方に娘と同年代の年下の恋人がいる。恋人との仲は良好。恋人が大人になるまでは清い関係のまま、保護者という立場で見守っている。

「まあそんな気にすんなって。いざとなったら俺が手ぇ貸してやるよ」
「おい姫羅、危ないことはするんじゃないぞ!」

ヤミラミ♂/范苑(ハンエン)
29歳/170p/十手
きまぐれな性格。千年程度生きている(?)幽霊であり冥界においても顔が広い。一時期はギラティナに気に入られ側近紛いの事をしていた。飄々としておりノリが良いが、その反面厭世観が強く、世界を見たくない気持ちから目元を布で覆っている。ポジティブを装ったネガティブ。ヤミラミナイトを布の結び目に着けている。
恋人は來煉。最初はからかって遊んでいたが段々と可愛く思えてきて、今では溺愛。彼の寿命が尽きる前にいっそ幽霊の道に引きずりこんでしまおうか悩んでいる。

「三十六計逃げるにしかず、ここは退くが上策じゃのう」
「來煉、わしの方へ来んか?……身も心も、な」

フライゴン♂/郭圭(カクケイ)

28歳/179p/なし/募集あり
ずぶとい性格。常識的だが中々わがまま。女性に対しては優しいが対男性においては横柄な態度をとる。ただしそれは潜在的な己の性癖への反抗心によるものであり、無意識にたくましい男性を目で追う癖がある。工学に秀でており兵器作りが得意。銃火器持った身内の得物は大体彼が作った。華胥の兄貴分で口喧嘩が多い。喧嘩する程なんとやら。

「よう姉さん美人だな、お宅の家電俺が安く改良しようか?あ、横の野郎は引っ込んでろ」

チルタリス♀/黄禄(コウロク)
20歳/170p/槍
いじっぱりな性格。典型的なツンデレであり、人の力を借りたり甘えるのが下手。プライドも高いため仲間以外との交流は少ないが、その分内心では仲間の事を無二の存在として大切に想っている。出るところが出ているスタイルと種特有の歌声を生かし李寉のバーに歌手として赴くことも。性格含め人気は上々。チルタリスナイトのついた首飾りを着けている。
片想い相手は渦箭。交流が下手な彼女に何も言わず、それとなく支えてくれる寡黙さと優しさに心惹かれた。多分くっつく。

「何よ、私に用がないなら話しかけないでもらえる?」
「っ、もう、あんたはいっつもそうなんだからっ!」

ミロカロス♂/蘇徳(ソトク)
21歳/183p/刀
ゆうかんな性格。ミロカロスなのに外見には無頓着でただ力のみを追い求める変な奴。彼なりの正義に基づく言動を示す為理解されないことが多い。荒事が関わらなければ基本的に無害。揺武と相容れないが似た者同士で、無自覚な俺様気質。同族嫌悪。來煉は同郷者であり弟のような存在。

「他者等知るか。俺は俺の信じる物の為に行動する」

サメハダー♂/來煉(クレン)
20歳/180p/刀
れいせいな性格。若いながらも落ち着きや思慮深さを持っており、仲間からの信頼も厚い。額に十字傷があり老け顔。その上カタギに見えない服装をしている為、周囲からは避けられている。特に子供受けが悪いが、本人は子供が大好き。蘇徳は同郷者。サメハダナイトのついた首輪を身に付けている。
恋人は范苑。彼に盲目的な恋情を抱いており、彼の為になるか否かが大きな判断基準となっている。彼にあの世までも着いていきたい。

「君、こんな所にいたら危ないよ。俺が安全な所へ……あ、ああごめん、怪しい者じゃないんだ、泣かないで」
「俺は……貴方が望むのならば何処へなりともお供します。……貴方が、連れていってくれるのなら何処へでも……」

オニゴーリ♀/姫羅(キラ)

14歳/158p/ドス
わんぱくな性格。蘆幽が拾ってきた卵から産まれた。おてんばで体を動かして遊ぶことが大好きだが、お洋服やアクセサリーなども気になるお年頃。時折無邪気な行動の裏に非情な冷徹さを見せることがあり、その性質を表すかのように彼女の得意技は絶対零度である。オニゴーリナイトの腰飾りを着けている。
父は蘆幽。義理の父親である彼が大好き。父のお嫁さんになりたい。父に近づく女性が嫌い。
シンオウ地方に同年代の男の子の友人がいる。冷静沈着で知的な、自らとは正反対の少年によくなついており、興味津々。頻繁に遊びに行っている。

「えー、もう終わりぃ?もうちょい気張ってよ」
「パパ!私ね、四天王一人で倒せるようになったんだよ!」

戻る