−ブラック−

真梨とイッシュを旅した者達。現在は真梨の力試しの為にイッシュを巡りバトルにあけくれている。
※画像クリックで拡大


ダイケンキ♂/ヤツルギ
17歳/163p/小太刀/募集あり
きまぐれな性格。仲間想いで誰に対しても物怖じしない気さくな性格。基本的にテンションが高く、感情が面に出やすい。暇な時は誰彼構わず絡む甘えたがり。黒勢の中では一番愛されている。頭を使うのは苦手だが身体を動かすのは大好き。興味を持ったことならなんだって挑戦するが、お子様思考回路なので飽きっぽい。

「なあなあ、それなに?俺にもやらせろよ!」

ココロモリ♀/マコロ

21歳/150p/杖
なまいきな性格。タレ目がちのおっとりとした外見や口調とは裏腹に言う事がいちいちトゲトゲしい。黒勢の中で彼女の毒舌に勝てる者は誰もいない。かつては森ガールさながらのふんわりとした美少女であったが進化してからは邪教の信徒と揶揄される神官めいた出で立ちとなった。呪術や黒魔術に精通しており、その一環として様々な種類の占いにも詳しい。気が向いた時は仲間にタロット占いをしてあげていることも。シオンとは野生時代からの幼馴染で、彼にだけはとても素直。ホウエンにちょっと気になる男がいるらしい。

「今日は気分が良いからあたしが占ってあげるよ。……あ、今日死ぬって出た」

ゼブライカ♂/シオン
21歳/168p/槍/募集あり
せっかちな性格。どこか不思議な雰囲気を持った無表情。愛想は無いけどとても仲間思いで良くも悪くも正直者。やることなすこと人より早いマイペース。要領も良く、テキパキ事を進める。甘くて可愛い食べ物が大好き。どんなにお菓子を食べても太らない体質。マコロとは野生時代からの幼馴染であり仲が良い。

「……速かった?ごめん。……俺も、もう少し合わせるようにするね」

ワルビアル♂/メギューロ
28歳/186p/シャベルと剣
れいせいな性格。元砂漠の商人で金にうるさい守銭奴。黒勢の中では年長者の分類になるが仲間達にはからかわれたりなめられたりと散々な扱い。腹黒く利己的な面ばかりが目立つものの、情に流されやすく子供には甘いところがある。過去に起こった出来事からイケメンや人生の勝ち組が苦手。なるべく関わり合いたくない。

「くっ、俺に近寄るんじゃねえイケメンめ!」

デスカーン♀/さっちゃん
19歳/178p/影の手
わんぱくな性格。楽観的で人の笑顔が好き。冷徹な印象を受ける外見とは裏腹にとても友好的。正式ニックネームはデスサーチ。前世の記憶がまったくないがセラ曰わく前世は男で、とある小さな古代国家で非業の死を遂げた若き名君主とのこと。現代では舞台役者としてミュージカルに出演している。コルターナとは共演する機会も多い。

「折角生きているんデスから、笑わないと損デスよ!さっ、ボクと一緒に笑いましょう!」

メブキジカ♂/カノキナ
20歳/171p/袖絡め
のうてんきな性格。物腰が低く、朗らかでのほほんとした、品のある太眉青年。仲間の身をいつも気遣っている。季節によって服装や髪の色が変化するが、基本的には夏の姿。料理上手で自分の料理をほめられるのが誇り。和服や侘寂の心を好む。とあるポケモン財閥の御曹司だったが家出した。武器の袖絡めは先祖の形見。
妹はキノカナ。行き過ぎたブラコンに頭を悩ませることもあるが、可愛い妹にかわりない。好きなように、健やかに生きてほしいと願っている。

「私に出来ることがありましたら何でも仰って下さいね」
「元気そうで何よりです。皆様にご迷惑をかけていませんか?」

色シャンデラ♀/セラ
29歳/154p/なし
せっかちな性格。常識的で一本気のある母性に溢れた女性だが、高飛車で嫉妬深いのが玉に瑕。若者が多い黒勢の母親代わりとして進んで世話を焼いている。前世はさっちゃんの乳母とのことだが真偽は不明。現代でもさっちゃんを陛下と呼び慕い、特別気にかけている。彼女の出演するミュージカルを観るのが喜び。

「痴れ者が……この私が煉獄に閉じ込めてさし上げましょう!」

デンチュラ♂/バルッチエ
17歳/176p/苦無・手裏剣/募集あり
わんぱくな性格。ジョウトとイッシュのハーフ。飄々としておりノリが良い、表面上は人付き合いの上手い少年。心を許した相手に執着する傾向があり、一度好意を抱いたら全てを知ろうとするあまり病的なストーカー行為に及ぶ。ヤンデレ気質。戦闘は得意ではないが頭の回転が速く、情報戦に強い。少食で食欲不振。クスノキに嫌われている。
姉は夜叉蜘蛛。ただ一人の血縁である腹違いの姉には頭が上がらないが、良き理解者として大切に思っている。不埒な行為を起こす度に姉のげんこつを食らっている。

「俺にかかればこの程度わけねえよ?追加報酬もらえんなら半日でやってやるよ」
「すんませんでしたぁ姉貴!だから拳骨だけは勘弁……!」

チルタリス♂/葉月(ハヅキ)
15歳/175p/短弓/募集あり
がんばりやな性格。とあるトレーナーから譲り受けた少年。優しげな可愛らしい容姿とは裏腹に容赦がない。甘え下手で毒舌家、ツンデレの気がある。心を開いた相手には聞き分けが良い。シェネル・ウィアルノ・葉月とは同期で養子仲間。特にニムファとは同じトレーナーの元からやってきた為仲が良い。バトルこそがポケモンの生きる道と考えている好戦家。

「僕と戦いたいというのなら、大歓迎ですよ」

色フローゼル♂/ニムファ

23歳/169p/モップ/募集あり
おくびょうな性格。とあるトレーナーから譲り受けた青年。心優しく気弱な面もあるが意外とたくましい。人の感情には鈍感だがホラーには敏感。怖いものと夜道が苦手。掃除が趣味なきれい好きで、現在はライモンシティのスタジアムで清掃員のアルバイトをしている。料理や裁縫も好み、作ったぬいぐるみをボックスの子供達や女子にプレゼントすることもしばしば。俗に言う乙男。シェネル・ウィアルノ・葉月とは同期で養子仲間。特に葉月とは同じトレーナーの元からやってきた為仲が良い。
弟は睡蓮。幼い頃離ればなれになった影響からか、とにかく弟と一緒に行動したがる。重度のブラコンであり弟が大好き。弟贔屓が異常。あまりのブラコンっぷりに周囲から弟離れした方が良いのではと忠告されることもしばしば。最近では恋人が出来た弟の恋愛事情に興味津々。

「お掃除なら僕に任せて、これでもプロだから!」
「凄い睡蓮、格好良い!え?そんなこと言うの僕だけだって?」


戻る