教唆される


なんだか最近元気ないね?
どうしたの?
大丈夫。誰にも言わないよ。

え?いじめ…?
そう…それは辛いね。
その教科書…、
手の火傷も…

今日の放課後空いてる?
16時30分に図書館の立ち入り禁止の蔵書棚へ行ってみたらどうかな。

そこに解決屋がいるんだって。
学校内の対人関係のことならなんでも解決してくれるらしいよ。
え?誰がやってるのか?
誰も知らないよ。

解決してもらった人たちは何も教えてくれないもの。
ただ、解決屋のリーダーを黄泉って呼んでいるみたいだけど。
必ず16時30分に行くんだよ。
早すぎても、遅すぎてもダメ。

なんでって?
解決屋の正体がバレてはいけないから、依頼人がいなければすぐにいなくなるんだよ。雲隠れするように。

それと、間違っても解決屋の正体をバラしたらいけないよ。
理由?
知らないけれど、バレると思うように活動できないからって言われてるね。
もしバラしたら…?
恐ろしくて言えないな…。
なんでも周りの人たちに言いふらしてしまった男子生徒は転校したみたいだけど。

そう、だから皆口を噤んだの。
解決屋を敵に回せばどんな世界が待っているのか分かってしまったから。
解決屋に行けば何でも解決してくれるけれど、解決屋を知ってしまえばそれを漏らした時にどんな恐怖が待つか。

それでも助けを求めるなら、
解決屋は快く門扉を開くよ。

ALICE+