note
2022/10/24(Mon)
2.5 海外 +1
弾丸列車 - レディバグ
[メモ]
レディバグが思いのほか押せ押せな感じになって、自分でもビックリしてる。
可愛いだけじゃないね、なんせBPだもの。
そして、ごめんねラスティ……
久しぶりに『12モンキーズ』見たんだけど、BPの演技がスゴすぎて、話の内容を忘れかけてます。
話の土台となる脚本が凄いのと、それを映像化した鬼才テリー・ギリアムの想像力が襲いかかってきた。
好きなんだよなぁ、テリー・ギリアム。
モンティ・パイソンも大好きだよ!
小学生の国語の教科書にテリー・ジョーンズ(モンティ・パイソンのメンバー)の話があって、未だに覚えてる。
風のゆうれい、ジョナサンとデイヴィッドが度胸試しの旅に出る話。
ラストが物悲しいのは『12モンキーズ』もだね。
何度でも観たくなるSFタイムトラベルもの。
タンゴっぽい感じのテーマ曲も最高。
最近、よくテレビで流れてるよね。