未だに私は何故、どういう経緯で、英霊となりサーヴァントとして召喚されたのかが不明だ

いや、訂正しよう
経緯はわかる(ドクターやダヴィンチちゃんから詳しく聞いた)
けど、ピンとこないのだ
いきなり貴女は生前しかも死ぬ直前に日本を救い、今も現在進行形でそこそこ有名になっていると言われても「………は?」の一言である

いや確かに当時はとあるウイルス発生源とされる機械を壊すのに必死にパソコンを見つめ機械を弄ったりしてたさ!
(当時の日本では何者かが日本でとある機械から特効薬がないウイルスをばらまき人々を苦しめていた)
仲間達が次々に感染していく中漸く突き止めたが、犯人達にバレ、居場所もバレ、その機械を壊そうした直前に射殺され死亡というのが私の生前の記録であり記憶である

しかし日本に残る記録では、私が隠し持っていたデータをその直前に警察に送っていた事から機械は見事破壊しウイルスが止まり、それ以上広がらなかったという事である

そういう理由で英霊となりサーヴァントとなったらしいが………

………ぶっちゃけ言うと機械を壊せるポイントを見つけたのも当時ウイルスにかかってしまった仲間達のアドバイスや行動があってこそであって私一人でやっていた訳ではないし、むしろ仲間達の中で1番足を引っ張ってたのも事実だから未だに腑に落ちないのである


まぁ、そんな事もあってカルデアでは目立たず影を薄く過ごそうと思ったのだが、


「やばい!パソコンが動かなくなったぞ!!」
「オーブンが止まった!何故だ!!」
「あーーっっ!!間違えてデータ飛ばした!!」


………私の生前の機械弄りがこうと成したのか事ある事に呼び出され機械共々直してる(むしろ戦いにでるよりこっちの方でサポートしているのが多いのは気の所為だろうか)

そしてー…

「さくらー」
「ぐへっ」

背中に体重がかかるように抱き着いてきたサーヴァント

「新シンさん重いです…」
「いやぁ気の所為じゃない?」

彼に懐かれ、暫し一緒に行動する事が多くなった

これがどうやら今の私の生活リズムです