詩集

 -想色-

∞─infinity─
*前しおり次#

道の果てを 探してる≠ニ
そらのキミは 高きを見上げ
道の先は そこにはない≠ニ
地上からボクは 目を覆った
  
響く足音 道を探し 道をはずれ
どれが本物? 通り際に刻んだ印 繋がれば一周
  
走り 走り どこへと行こう
塞いだ目をこじ開け 見つめる
閉じた視界 広がれたのなら
360度 時の方位磁針 指し示す先へ
  
道の果ては まだ先だ≠ニ
地上に来たなら 高きを探し
道の先は ここだろうか≠ニ
そら宙から次へ 向きを変えて
  
いくつ刻んだ? 同じ場所を回り続け
響いた足音 繋がった歴史にまど
またキミと逢うだろう
  
迷い 探し どこへと行こう
「知」を怖れたあの日を抱いて
閉じた視界 広げられたなら
360度 時の方位磁針 指し示す次へ
  
道の果てを 探してる≠ニ
そらのボクは 高きを見上げ
道の先は そこにはない≠ニ
地上からキミは 目を覆った
  
走り 走り そこへと行こう
「知」を怖れた あの日を抱いて
閉じた世界 広げた今こそ
360度 時の方位磁針 指し示す未来さき
  

平成23年3月
  
平成24年3月公開動画
「∞─infinity─」(ニコニコ動画)原詞
編詞、曲、編曲、動画:mua様
動画イラスト協力:みーたす様、志乃様

 この詩は卒業した友人へ宛てたものです。自分を変えてくださった方々へ、挫折とリスタートを込めた詩として、なんとか感謝を伝えたくて、コラボを立ち上げさせていただきました。ネットで無謀にも協力をお願いした結果、縁もゆかりもない自分に、こんなにも協力してくださる方が来てくださって。それなのに拙い企画者である自分のせいで、皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ないです。
 編詞済みであるにもかかわらずこちらを載せたのは、当時のありのままの言葉を残したかったからです。編詞後も気に入っているのですが、あの時の思いを忘れたくない、葉月なりの思い出の形がこれでしたので、蛇足ですがこの形のままにさせていただきました(編詞担当が自分じゃないので載せていいのか分からなかったのも本当なんですけど/汗)。
 mua様、みーたす様、志乃様、そしてコラボ企画を後押ししてくださった女将様、本当にありがとうございます。今年自分が卒業する分、社会に出てあの時の経験をきちんと活かし、人様のお役に立てるよう、頑張ります。


*前しおり次#

しおりを挟む
しおりを見る

Copyright (c) 2022 *Nanoka Haduki* all right reserved.