【ATTENTION】

アニポケ25周年を記念して書き始めました。
・非公式夢小説
・捏造多め
・アニメとゲームが混ざったような世界観ですが、一応ゲーム軸
・ゲームやアニポケのネタバレが多分に含まれます

話の都合上、数字が度々出てきます。一部は敢えて半角数字にして読みやすく。
また、

カントー・ジョウト編→無印
アドバンス・ジェネレーション編→AG
ダイヤモンド・パール編→DP
ベストウィッシュ編→BW
XY(&Z)編→XY
サン&ムーン編→SM
ワールドチャンピオンシップス編→新無印

基本は上記の表記とさせて頂きますが、一部例外も出てくると思います。
突然オレンジ諸島編等と書き始めることもあると思うのですが、そちらは無印中に起こった出来事です。
アニポケを観ていないから分からないのですが…とコメントを頂ければ、すぐに解説致しますので遠慮なくどうぞ!


作者がOR・AS〜US・UMを未プレイ。アプリ系はSwitchでユナイトは既プレイ。
はねろ!コイキングはちょっとだけ。

アニポケは全話観ていますが、大量に話があるためごっちゃになり、何処か間違いがあればご指摘頂ければと思います。

サトシ(アニポケ)語りを中心とした、グランドフェスティバル優勝を目指す夢主のお話です。
夢主はアニポケ関連を語らせるために転生主。

アニポケをまだ観たことのない方には興味を持ってもらい、過去に観ていた方には当時を思い出してもらいたい!何なら今からでも遅くないから知らない話は観て!という強い意志で書いています。

なるべくネガティブなことは書かず、ネットで観てちょっと気になる意見は私なりの解釈でそれもまた良きなのよ!とアピールしますが、お祝いムードでいきたいため、反対意見は受け付けません。

みんなでアニポケ25周年をお祝いしましょう!

※こちらのページはサイレントで修正されることがあります。





【追記】

アニポケ特別編を1話にカウントするかどうかで、無印の話数が2話ずれていることに気が付きました。
7月1日〜は特別編をそれぞれ1話ずつカウントすることとしましたので、そちらに合わせて話数紹介がサイレントで変更されます。

アルセウスのウォロさんに関して。
古代シンオウ人説及び、古代シンオウ人長寿説を採用しています。

「おやすみグッナイ」で新しく登場した技は、そのポケモンの進化前が公式から配布された際に特別に覚えていた技なので採用しています。




2022.05.01〜2023.03.24
TOPBACH