宣戦布告


最初は一目惚れだった。
偶然同じクラスになった。
異性では一番仲が良い。
それは自惚れじゃないはず。

「って聞いてんのかよ!」
「聞いてますよっ」

机に広げられたプリントを順に並べてホッチキスで止める。
その音が静かな教室に響く。
宍戸は今年入ってきた部員について熱心に語った。

「お前んとこはどうなんだよ」
「部長が頑張ってる。私も頑張りたいことあるんだ」
「何だよ」

沈黙に宍戸は外を眺めた。
後輩たちがコートで部活の準備をしている。

「最後の一年、後悔しないようにしたいな」

私を見るとゆっくり笑った。
風でプリントを音を立てて波立つ。
抑えようと出した互いの手が触れる。
綺麗に焼けた腕を引くと、不意打ちを食らった宍戸は前のめりになった。
そして、一瞬だった。

「じゃ覚悟しといてね」

山の半分を持ち、立ち尽くす宍戸を置いて教室を出た。
触れた唇が熱い。
その熱は徐々に身体を覆い尽くす。
恋は女の子を強くする。
それは嘘じゃない。

2007/9/25(2012/5/6 加筆)
拍手お礼(2007/9/25〜2008/3/2)

/ main /


ALICE+