争い

燃え広がったそれは一瞬で
正義?忠義?そんな軽い言葉じゃない。
行ってきます!と子供の声は
行ってらっしゃいと親の声は
戦火に広がる涙と声は
一体、誰に届くのか?
敵も味方も狂い出す。
平和を願うもその日だけ
今を生きてこその幸せは
君が正義と呼ぶ声は誰かを犠牲にした証。
僕が正義と叫んでもそれは誰かを苦しめる。
ただ、人が人を苦しめ陥れる
戦に犠牲は付き物だけど
罪なき命は誰の手を掴む?
俺達、口聞けぬ動物が何をした?
偉い人のエゴだけに消える灯火。
この世の平和はどこにもない。
たった、秒で消えたものそれを君は知っている?
人を人とも思わぬ人こそ人でなく悪魔だ。
色は違えど流れる赤は皆同じ。
反戦を伝え何故に非国民。
まだ、寝るなだってまだ、夜じゃない。


index
top