20



言葉は、魔法みたい。私の音に、言葉を付けると、意味を持つことが出来る曲たち。言葉がなければ、私の曲は、不完全。みなさんが、言葉をつけてくれて初めて、一つの形が完成する。
それが、私にとってはとっても幸せなことだった。言葉を紡ぐよりも、音を紡ぐことが私の得意で。逆に、言葉を紡ぐことが得意な人もいる。互いに、支えあって出来る一つの音楽。
言葉を紡げる人達は、本当に素敵だと思うんです。真っすぐな言葉も、ちょっと捻った言葉も。私に想いを伝えてくれる人達は、言葉に長けた人達だった。
だからこそ、なんだか、そんな人達に憧れたのかもしれない。彼等の、大丈夫。も、出来る。も、私には、本当に魔法の言葉だった。そして、何より、その想い満ち溢れる姿勢に、私も、と足を踏み出せたのだと思う。
私にとって、みなさんに出逢えたことは、人生を変える程のきっかけになった。私の作る音も、誰かの”きっかけ”になれるように、私ももっともっと、先に進みたい。



「私は、寿先輩の本当の言葉が、一番、誰かの心を、開くのだと思います。」


一、作曲家として、一、アナタの後輩として。
なんて、本当は、おこがましかったかもしれない。私が口にする必要もなかったかもしれない。本人も分かっているようなことかもしれない。
それでも、いつも相手のことを、周りを、十分すぎる程に考える繊細な人だったから。そうは見せなくっても、私達後輩は、彼のその凄さを知っていた。そうは扱われなくっても、実はみんなが一目置く人だった。
何事も器用にこなせそうな分、少し驚いたのは本当。女性への対応もスムーズで、私にだって気を遣ってくださるような方で。愛嬌抜群の彼は、どこにいっても人気者。みんなから愛されるっていうのは、こんな人のことを言うのかもしれない。その”努力”をされているから、ついてきている結果だと、漠然と分かってはいても、それを見せる人ではなかった。
でも、本気で向き合うってことが、苦手だったんですね。今なら、分かる。本気で恋をしたことのない私には、無縁で、遠い話だけれど、本気で恋をするオトナたちをこの目で見て、本音を口にすることはすごく勇気がいることだって。


「どれくらいの勇気をキミ達に貰ったのか分からないよ。」


そんな決意を秘めた瞳が、いつもとは違って熱を帯びているように見えた。
アナタが未来に向かう姿に、沢山の人達が、勇気づけられることもまた、知っていてください。根拠はなくっても、想いがなければ進まないって。アナタ達が、いつも私達に教えてくれるの。



「その、春ちゃんはいいと思う?」


おずおずと、口に出された問いには、驚いて返答をしてしまった。寿先輩を想っていいか、だなんて、そんなの愚問すぎます。

だって、私たちは、こんなに自由の得られる時代に生まれたのだから。それを、私にいつも教えて下さる人達がいた。彼女の想う人も、その1人。
想いに限界はない、出来ないことだってない。本当に、心から望むのなら、思いは必ず叶う。それを伝え続けてくれる人達がいたから、私は走り続けてきた、私の大好きな仲間たちと。
そして、私達の夢は、形になった。何一つ形のないところから、繋がれた想い。まるで奇跡だと、比喩されました。けれど、これは、どんなことであっても、すべて同じだと思うんです。どんな理由も、出来ないにはせず、諦めないで想いを叶えた女性がわたし達の目の前にはいて、そんな彼女を支える人達がいて。


「アナタ達は、特別だから。わたしを信じて。」


そうやって、私達の憧れる女性は、いつも先を走る。
自信がない私にも、希望をくれた。自分で自信をつけられない私だったけれど、アナタの言葉を信じて走ってみたいと、そう思い、そこから、変わった私の人生。
沢山の人との出逢いが、私を変化させて、私を強くさせた。だから、今は、大丈夫だって胸を張って言えます。なまえさんだって、一人じゃないもの。
私も、誰かの希望になりたい。憧れる人達に勇気を貰って、私も、歩き出せる気がする。




(春ちゃん、知ってたんでしょ?)(何のことでしょう?)(寿となまえさんが、お付き合いしてないって。)(ともだちさんにはお見通しですね...。)(春ちゃんが女優になってきてる。)(ともだちさんが言ったんです、女は女優になれるって。)(そうね、正解よ。)(私の言葉だけじゃ、力不足だって分かってるけど、この言葉が少しでも、届くならって、)(ふふっ、アナタの言葉は、ふたりにはピュアに聞こえるわよ。)(ピュア、ですか?)(わたし達には伝えられないことを、春ちゃんが代弁してくれたかんじね。)(お役に立てました?)(アナタがその気持ちで伝えた言葉だもの!それが形になってくるわ。)(はいっ...!)(春ちゃんは、まーた魅力的になって。)(そんな!)(アナタを見ていると、人は本当に変わるんだな、って思える。)(ともだちさん達のお陰です。)(でも、変わろうとしたのはアナタだし、変わろうと踏み出す勇気を持ったのも、その選択をしたのも、アナタよ。)(ともだちさん達がいらっしゃらなかったら、この選択は出来なかったですから。)(それは、お世辞でも嬉しい言葉ね?)(本当です!)(ありがとう。)(いつも、みなさんの背中に勇気を貰うんです。私も、って。)(わたしも、春ちゃんが変わっていくのを見て、もっとって、思えるわよ。なまえさんを見ててもそう。本気の人達に、人は心を動かされるのかもね。)(そうかもしれません。)
Love makes me Pure.
(本気の言葉や姿勢に、動かされる心。)







back/top