はるがすみ
PP劇場版舞台挨拶(2015.1.9)

(2015.1.12記事)

コパス映画舞台挨拶、座長絡みで印象に残ったものを簡単に箇条書きレポ。

舞台挨拶は時間もあまり長くなかったので特別大きな話はなかったと思います。
私自身が映画に興奮してしまって細かいところまで覚えてないとゆーのもあるのですが・・・
なので本当に簡易レポです。
もし、思い出すことがあればその都度追記させていただきます。

ちなみにマスコミさんが入っていた新宿二回目のほうはニュースサイトの記事でほぼほぼ補完できてる感じなので、ここでは一回目に話していたことを中心に。

※一回目は上映後の挨拶だったため、少しですが映画本編のネタバレも含まれております。ご注意ください※


















〇狡噛をやる上で気を付けたこと
座「空気感と言うか、狡噛は(二期やって間の)空白があるのでその間をどう生きていたのかなっていうのは想像してやりました。(英語も多いので)早い段階で台本は貰っていましたし」
塩「せきさんは英語の台詞も多かったので、一番早くに台本はお渡ししてましたね」
座「そうなんです。『二期やってるからその間に読んどいて』って」


〇英語の台詞について

塩「せきさんは掌に書いてたんでしたっけ・・?」
座「いや、さすがに掌じゃないです。メモに書いてもらって」

神「僕は自分でテキスト作って勉強したんですよ。英語の文章書いてその下に日本語で意味を書いて・・あんなに勉強したの高校生以来です」
座「高校生の時だってそんなに勉強してないんじゃない?
神「そうだね、ほんとそう。今もまだ英語の台詞は(見ないで)言えますよ」

座「英語もですけど、あの傷病兵の応急処置しながら体の部位を言いまくる所も大変でした。なんとか部、なんとか部・・って。俺もう台詞忘れてるけど(笑)かみや君みたいに覚えてない」
吉「映画ではあんなに完璧な狡噛さんだったのに(笑)英語をカタカナにしたり、監督から指示を受けながらあの狡噛は出来上がったんですか?」
塩「いやでもせきさんは最初から完璧(に狡噛)でしたよ」
座「そーなんです、僕は完璧なんです!」


〇二期のアフレコ
座「僕がいつも座ってた場所をずっと空けてくれてたんだよね?」
花・野「いや・・」座「あれ?」
花「最初は空けてたんですけど、一回目にせきさんがいらっしゃった時に違う所に座られたので。『じゃあ空けておかなくてもいいのかな?』って次からは普通に誰か座ってました」
座「なんか・・僕がみんなの優しさを無下にしちゃったみたいですね(笑)」


〇朱と狡噛のアフレコ
吉「朱と狡噛の再会シーンとかは二人でやったそうですね?」
花「そーなんですよ!」
座「二人でヤったとか言わないでもらえます?」
花「せきさん!!!」

座「再会シーンだけじゃなくてほぼ二人で録りました。再会した後しばらく一緒に行動する所とかも」
花「隣でせきさんの、狡噛さんの声がするっていうことがもう嬉しくて」



戻









ALICE+