――巴くんは関西弁が話せるけど、東京出身ですよね? なんでですか?


 スタッフさんによると、この質問すっごく多かったみたいですね(笑い)実は、僕の両親が関西出身なんですよ。父も母も。だから自然と、小さい頃から、家ではずうっと関西弁を話してて……。普段は標準語を使ってるんですけど、たまに出ちゃうときもあって。特に、関西の人としゃべると、つられるからすぐスイッチが入るんです。この間、関ジャニの錦戸(亮)くんと出かけたときも、終始関西弁でした(笑い)ついでに言うと、本当は、生まれも関西なんですよ。生まれてすぐにこっちに来たから、東京出身ってことにしてるけど……。一時期、関西を拠点に芸能活動してたこともあるし……もしかしたら、ジャニーズWESTとしてデビューしてた可能性も、あるかもしれない(笑い)

Myojo 6月号


「巴の両親に感謝しないと」
「え? なんで?」
「東京に来てくれてありがとうございます、って」
「……」
「だって本当じゃん?」
「俺、今からでもジャニーズWESTに入れてもらえないかな」
「はあ?! なんで?! いいこと言ったじゃん?!」
「だってなんか……重い」
「なんだよそれ!」
「健人は大げさなんだって」
「いや、そんなことない。他のみんなも絶対そう思うよ。……勝利! シンメがいなくなるの、イヤだよな?! なあ?!」
「……そうやって巻き込むなよ勝利を……」


呆れつつも、WESTだったらシンメは誰だったのか、とか考えている巴なのであった。

ALICE+