――ダンスも歌もオールマイティーにこなす巴くんですが、憧れの先輩はいますか?


 憧れの先輩は……たくさんいます(笑い)ひとりに絞れないですね。僕が事務所に入るきっかけを作ってくれた従姉妹が、熱心なファンだったんです。それもジャニーズJr.の。近所に住んでいたので、両親が手を離せないときは、よく遊んでもらっていました。従姉妹の家に行くたびに、ずうっと「ミュージック・ジャンプ」とか「8時だJ」のビデオが流れていて。一緒に見てましたね。だから、いまでも、そのときテレビに出演していた先輩の姿は、意識してしまいます。風間(俊介)くんと(生田)斗真くんに話したら、すごく照れてました。特に印象に残ってるもの? そうだなあ……。あ、「愛してる愛してない」をパフォーマンスする(渋谷)すばるくんは、衝撃的でしたね。今もたまに従姉妹が当時の映像を見せてくれるんですけど、見るたびに、男の自分でもドキドキします(笑い)僕もいろんな方から、目に焼きついて離れない、って思ってもらえるようなアイドルになりたいです。

Myojo 10月号


「巴って、すばるくんのこと、めっちゃ好きやんな」
「え?」
「マネージャーから聞いてん。巴がインタビューで、すばるくんについて、熱く熱く語ってたってな」
「……ああ……」
「自覚あんねや? まあ、すばるくん、かっこええもんな。気持ちは分かるで」
「……そういう意味ちゃいますて」
「知ってるわ。や、でも、俺は応援すんで」
「せやから、ちゃうって言うてるやないですか! なんなんすか!」
「あ? お前、先輩に向かってなんやその口の聞き方」
「いや、錦戸くんが悪いでしょ、いまの!」
「ああ?」
「こっわ! 後輩にメンチ切らんとってくださいよ!」
「うるっさいねん。バレるやろ。静かに食えや」
「……ほんっま理不尽やな……」
「……」
「……なんでもないです……」


後日、神ちゃんに愚痴を話したら「あの錦戸くんと飯に行けるだけで光栄やろが」と八つ当たりを受けた。

ALICE+