私の好きな彼の好きな彼の話

 奈良坂くんは自他共に認める関ジャニ∞の大ファンであり、彼らをとても尊敬しています。
 つい先日、ラジオでメンバーの菊池くんから「自分の名義でファンクラブに入っている」と暴露され、ファンを震撼させたことは記憶に新しいです。Twitterのタイムラインはその話で持ちきりでした。正直に言うと、この記事を書こうと思った理由も、そのラジオを聞いたのがきっかけです。
 奈良坂くんを追いかけるようになってから数年たちますが、初めて知った事実だったので、私もひどく動揺しました。でも、驚くと同時に「やっぱりか…」と思った人も多いはず。もともとエイトが好きだってことは、いろんなところでアピールしてたもんね、奈良坂くん…。
 そもそも、この世界に入るきっかけを作ったのが、ジャニーズJr.の黄金期と呼ばれた、現在の関ジャニ∞のメンバーがジュニアとして活動していたころの映像ですから。雑誌のインタビューでも、渋谷すばるくんの「愛してる愛してない」に衝撃を受けた、と言っていましたし、彼は幼いときから、関ジャニ∞の面々に憧れのまなざしを向けていたのだと思います。
 で、本題はそれじゃないんです。いや、奈良坂くんが関ジャニ∞からどれだけ影響を受けているとか、そういうのを考察するのも大事なんですけどね。後ほど書きますけど。でも、今回の言いたいことはそれじゃない。
 私が気になるのは「エイターである奈良坂巴」は、関ジャニ∞において誰を推しているのか、についてです。だって知りたいじゃないですか?!ファンクラブに入るくらいガチもんのエイターってことでしょ?!ねえ奈良坂くん?!あなたは誰が好きなのよ?!
 これについては友人らと話し合いましたが、延々と論争が続き、いまだに解決していません。だってエイトとの関わりを見ていると、奈良坂くん、誰担でもおかしくない言動してるんだもの。
 ただ、私が現時点の可能性で考えているのは、渋谷くんかな…と。奈良坂くんファンの間では有名な、強火すばる担である従姉妹のお姉さんと、一緒に応援してそうじゃないですか?!あくまで私の想像で、ですけど。
 まあ、誰にせよ、気になる人はたくさんいるだろうし、今後なんらかの媒体で触れてくれたらいいなと思います。ただし全員って答えは無しだぞ、奈良坂くんよ。


とあるファンのブログより。

ALICE+