「ふむ・・・」
「あら、どうしたのネス。わからないことでもあった?」
「ああ、君か・・・。そうだな、どうにもわからないものがあって・・・」
「へぇ、ネスに分からないなんて珍しい。どんなこと?」
「・・・ふむ、それじゃあ、君の意見も聞いてみよう。ある一人の人に対して、姿が見えないと心臓の辺りが締め付けられるように痛くなったり、逆に笑っているとこちらまでうれしくなったり、触れられるとその部分が燃えたように熱く感じたりする。これは一体どういう現象だと思う?」
「・・・へ?」
「何かの病気かとも思ったんだが、体を調べても特に異常がある部分は見当たらなくて・・・」
「・・・え、え〜っと・・・それは、その相手は、もしかして女性かな?」
「?ああ」
「・・・ネスにも春が来たか!」
「?」
「ネス、それは人を好きになったときになる状態だよ!ネスはその人のことが好きで、恋してるんだ!!」
「・・・・・・な」
「ねぇ、相手は誰?もしやトリス?それともアメル?なんであれ協力するよ!!」
「い、言えるわけないだろう!君は馬鹿か!!」


相手は君なんだぞ!

back