MEMO
切なくなってくる 2025/09/12 呟き
歳を重ねてきて思うけど、SNS向いてないわ。
何でもかんでも感情が揺さぶられるし、依存するし、現実と向き合えなくなるし、いざ現実で起こっていることなら目を向けると悲しくなってくる…
SNSを見れば、国がどうとか、差別だとか、言葉の意味を理解してない人達が声をあげたりしていて、そういう人達は自分の意見を押し付けようとするくせにいざ立場が逆になったら逸れた理論をぶつけて何故か相手を見下して押さえ込もうとする。
切ない。悲しい。
見てて気持ち悪くなってきてしまう。
SNSとの距離感大事だよね。
昔の形式に戻ってほしい切実に。
見たい呟きだけ勝手に見るやつがいいよ。
要らないよ余計な情報。
変化を恐れるくせに本当に大切なものを考えずに壊して変化を起こそうとする、言葉の意味を理解しようとしない取り憑かれた、いい言葉にだけ目を向けて都合の悪いものには目を向けない、
そんな人達が溢れてるように見えて
今は世界のことを好きになれない。
なんでそれぞれを尊重できないんだろう。
比べるんだろう。
ばかみたい。