お姫様抱っこをされるという苦行後、時間がないので一瞬のトイレ休憩を挟むことになり。私は顔面直され中のなか、お腹を空かせたらしい駿くんが、なんか買っていた。目が合って、オドオドする彼がかわいい。

「(プロデューサーさんに)買っても良いって言われて…」
「アハハ。怒ってないよどうしたの」
「いや名前ちゃんも食べたいんかなって思って」
「いいよいいよ。何買ったん?」
「焼きそばとチーズ入ってるんやって。美味そうじゃない?」

てのひらサイズの、亀の甲羅の絵ががあしらわれた肉まん?みたいなものを見せてくる。確かに美味しそうだが、現在朝の8時過ぎ。さすが20歳の胃袋無限大だな。でも美味しそうではある。…一口ぐらいなら食べてみたい。

「あ、半分こする?」
「えっいやそんなには」
「じゃあ一口?」
「…いいの?」
「全然いいよ!先食べて。感想教えてな」
「わーいありがとー」

…ってリップ塗り直してもらったばっかだった。と思ってメイクさんを見るも、全然良いですよと言ってくれた。女神…!お礼を言って、一口かぶり付く。

「どう?」
「……ごめんパンしか食べられへんかった」
「アハハ!口ちっちゃいなぁ。じゃあ、」

半分に割ってくれて、真ん中食べなよ。と言ってくれた。優しいなぁ。お言葉に甘えてかぶり付くと、焼きそばとチーズの相性最強で、可愛げもなくうまっ!と驚いた。すぐリップを塗り直しされる中、駿くんは私が二口食べたいびつなそれを食べて、同じようにうまっ!!と驚くので二人して爆笑していた。

それをプロデューサーに、(カメラ)回ってるとこでやってよーとちょっと怒られた。でもほんと、普通に仲良くなったよねって言われて、顔を見合わす。…たしかに。

「なんか弟みたいなんです、駿くん」
「えぇ〜」
「イヤなの?」
「…いえ。断じてそんなことは。」

アハハと笑いながら、たしかにこんなネタみたいな話も出来るようになるとは。初めの頃は思ってなかったと思う。だってジャニーズ様だから、仲良くなっても、ある意味一線を引いていたのに。駿くんは…引いても、やんわり越えてくる。嫌味なく、自然に。だから、受け入れてしまう。

「再開ですよ、お嫁さん。」
「了解です、お旦那さん。」
「お旦那って…」
「響き変すぎんね。」
「でもお夫もおかしいもんな…。」
「……よし!次何乗ろっかー」
「テレビモード早…」

再開すると、それを待っていたのか駿くんはさらっと手を繋いでくる。…ちょっとそれを待ってしまう私もどうかしている。これは台本のある演技だ、と今日で何回言い聞かせているのだろう。もう沼に嵌まった後だから、遅いのだろうか。

次はジョーズに乗ることが決まっているが、うちの夫役はほぼ天才なので。不意にサメが出てきましたかのようなリアクション。…でも駿くんなら本当に忘れてて驚いたってことも有り得るな。天才は却下しよう。

「うわっジョーズ!!なあ写真撮ろや!」
「はいはい。サメは逃げないから大丈夫だよ」
「もー。ほら行こ!」

早く早く、と急かしてくる姿ももう可愛いでしかなく。手を引かれて走るハメになっても、もう私の負けです。な感じで着いて行かされるのだ。果たしてそれは、本心か、偽物か。…そこを自分で探る勇気は、ない。無いし、したらいけない。この世界でこの仕事を続けたいのであれば。

あっという間にオープン時間に迫り、巻きで収録。どこから漏れたのか、入園を待つゲート前にはすごい人だかりだ。毎日オープンを待つお客さんはこんなにいないとのことで、やっぱり駿くん目当てのお客さんだろう。凄まじい人気…。裏口から撤退して、ロケ車でほっと一息。

「ファンに出くわさなくてよかったね。結構な人だったよ」
「どこから情報漏れたんやろな。収集能力すごない?」
「すごいのはあなたの人気ぶりですねぇ。」
「あ。ありがとうございます〜。」
「わざとらしっ。」

ハハハ、と笑いながらずっと聞いてみたかったことを聞こうと思えた。気になっていたけど、前はここまで仲良くなかったし、聞きにくかった。でも、今なら。

「ね駿くん」
「ん?」
「なんでさ、わた婚これ…出ようと思ったの?」
「え?」

キョトンとされる。なんでそんなこと聞くんだ?ぐらいの顔だ。あぁそれは、と普通のテンションで返ってきそうだ。それすら、私には驚きでしかない。だってわた婚に出演なんて、人気衰退させるようなものじゃ…。見上げると、満面の笑みの駿くんがいた。

「俺さー、わた婚の大ファンで。だから出てみたかった、っていうのが一番かな」
「…えぇ?絶対反対されたでしょ?」
「そりゃ、めっっちゃくちゃ反対された。でも、今後我が儘言わんからこれだけは…!って懇願した」
「そんなに…?」
「だって合意的に結婚生活送れるってヤバない?最高やん。」
「お、おぉ……。」

そんな男子学生みたいな考え…とも思ったが、本人は至って本気のようだった。なのでつっこみたい気持ちは飲み込む。あっけらかんと話しているように見えるが、きっと結構悩んだんだろな。とも見える笑顔だった。

「実はさ」
「うん?」
「ファン減るから止めろーって散々言われた時、実力で取り返しますって言うてもーてん。」
「え格好良いやん。やったれ駿くん!応援するよー!」
「…我ながら口が過ぎたとも思ったんやけど、言うてもうたからには…」
「からには?」
「めっちゃ楽しむことに決めてんねん、この結婚生活」
「おぉっ…いいね!私も楽しむぞー」
「だからさ、」
「?」

見上げると、隣の通路越しに座っている駿くんの手が伸びてくる。ぽん、ととやさしく頭に乗った。

「もっと仲良くなりにいきますので。よろしくお願いします。」

…あ、なんかもう色々遅かった、かも。


2022.8.4
back