日録Blog

■普段は好き勝手に話してます。
■添付画像は向かって左が1枚目。

中二はいいぞ。

[ 2021/11/16 22時 創作設定 ]

(Web拍手ありがとう! どうしてすぐに更新しないんだろうねぇ…)

 イーガー・インサニティの「魔術」って項目に呪縛も神聖も血流も一括りにしているので、ダークソウル的な分け方にしようと考えました。
 数が多いから減らしたいのもあったんですが、多分呪縛と血流が余計だと思うんですよね(一瞬正気に戻る音)

 追記に変えた結果。


 簡潔に言うと「魔術」「厳(いか)つ霊(ち)」「神聖」「狂(くるい)」「呪縛」の5種類になりました。……何が変わった??

 「魔術」はクソオムニス神が教えた(重要)技で、まぁ大体の人は火、水(氷)、風、などが使える。知識が必要。お勉強すれば誰でも使える。

 「厳つ霊(変換が面倒)」は九騎神(9柱合わせて1柱!! えっ?!)の力的な。強力な雷と発生する火が使える。信仰と技量が必要。才能マンにしか使えない。

 「神聖」はアヴァランギスタとか言う影の薄い神様の力。光(闇。深淵と言いたい)や浄化(色々な効果を無効化)、回復が使える奇跡。信仰のみ。神に選ばれた人が使える(嘘)。

 「狂」は狂神の力。血を操作する技。特に必要なものはないが、自分の出血を伴う。少し技量が必要だが誰でも使える(使いたくない)

 「呪縛」はイルヨルク王が編み出した人間の技。クセが強く、拘束や被ダメを増やして威力倍加、自分の体力を削って作る分身とかがある。技量と知識が必要。


 とすると、色々な設定狂いが出るので見直さなきゃならんことになるのは分かっているんだからよく考えて決めよう! つまりまだ決まっとらんのだ!!

日録表紙

(2017.5が最古)