SucreveTwitterのログ
▽2022/12/11(Sun)
無題
アオキさんと部下夢主
部下夢主が男(同僚)と話してるの見たらさり気なく仕事頼んだり飲みに誘われてたら残業お願いするあおきさんいてください。夢主が何で私……ってなっててもいいしやったーあおきさんに頼まれちゃった!なのもいい。
前者の場合あおきさんが「貴女の仕事はいつも丁寧で速いので助かります」って言ってくれるのでまぁそういうことなら……ってなる。ちょろい。
後者の場合犬のように「あおきさん!出来ました!」って持ってくので「ありがとうございます。……遅くなってしまったのでよければ何か食べて帰りますか」って誘う。そこまで考えて残業頼んでる割と策士だといい。
仕事頼んだだけの場合は「助かりました」ってアメとかください。自分じゃ食べないけどそれ用に置いてると面白いと思う。
category:アオキ
タグ:
前へ次へ