01

その日はたまたま届け物があり下忍と中忍の任務待機所に顔を出していた。普段なら上忍待機所にも顔を出すことは少なく病院に張りつけか任務に出ているかのどちらかというのにイルカが忘れて置いていった書類を届けにきたのだ。 そしたらそこにはいつも俺を避ける白髪の男と3人の下忍の子どもたちがいて、その雰囲気は昔の光景と重なり思わず声をかけた。 「お前が子どものお守りなんて冗談かと思ったけど本当だったとはな、カカシ」 「……チヒロ」 「よ、久しぶりじゃねぇかよカカシくんよぉ」 気まづそうに、いつものように消えることもできなくて何故声をかけたんだと意味をこめて名前を呼ぶ。そんな風に呼ばれても知らねぇしここで会ってしまったカカシが悪い。 「兄ちゃん誰だってばよ」 「俺か?俺はのはらチヒロ。そこの先生の同期の兄ちゃんなんだ。」 「へー、カカシ先生」