04/23 00:39 東京再び
研修で今月二回目の東京です。前回はワクワクが止まりませんでしたが、今回は胃腸のキリキリが止まりませんでした。
一ヶ月前くらいから描いてるものがあるのですが、もうすぐで……もうすぐで完成するんです……!
あと前回の記事の短編小説も完成させたいです。今月中に完成させられると良いな。
太ると分かっていてもやめられない止まらないのがお菓子ですね!←
1stパーティから順々に行きます。ドラクエだけど現代のお菓子もガンガン入れます←
リタ
ひたすら甘い物が好きだと思います。チョコレートとか甘ったるいのも好きですし果物とかも好きです。
ちなみに天使界時代はいちごやさくらんぼが好きでしたが、アルティナにココアを買ってもらって初めて飲んだ時から好物がココアになりました。
辛いものが苦手なので唐辛子やわさび味のお菓子は食べられません。
アルティナ
自分からはあんまり食べなさそうですが、まず甘い物はほとんど食べません。酒のつまみになりそうなお菓子なら多分それなりに食べます。アルリタはあらゆるものが正反対でもちろん味覚も正反対なのでそういうことです。
カレン
言わずもがなという感じですが、ケーキ!とかパフェ!とかデザートチックなものが好きです。乙女は甘い物が大好きなんです。ケーキの中ではガトーショコラやザッハトルテが好きです。ミルクティーと一緒にいただくのが至福。
レッセ
甘い物は普通に好きなので、お菓子も良く食べます。ビスケットとかバタークッキーとか、素朴な甘さのものが好き。
アイク&ユラン
胃袋ブラックホールだし好き嫌いもないので何でも食べます。多分「これはおやつだから」とか言ってお菓子だろうがご飯だろうがモリモリ食べます。
兄妹で味覚が似ているからか示し合わせたわけでもないのに同じお菓子を食べていることがあります。ユラン辺りが「マネすんじゃないわよ!」とか言い出して不毛な争いが始まります。
シルフ
和菓子が好きで、よく緑茶と一緒に食べてます。そればっかり食べてるのでアイクやカーラに「じじくさい」と言われます。
アイーシャ
パンケーキとかワッフルとかフワッとしたのが好きそうですね。あとマカロン。乙女は甘い物が以下略←
と言いつつ、アイーシャはとっても小食なのでデザートそこそこに紅茶ばかり飲んでます。
カーラ
お菓子というより山になってるような木の実や果物が好きですね。アケビとか山ブドウとか。ナッツ類やドライフルーツも好きそう。
タクト
甘党。とても甘党。甘い物ならほとんど何でも好きです。本人はあまり表に出していないつもりですがパーティメンバーにはすでにバレバレという。緑茶に砂糖を入れた時さすがにドン引きされたのが若干苦い思い出になっています←
フィリア
甘塩っぱいのが好きそうですね。みたらし団子とか歌舞伎揚げとかそういうの。ドミールには甘塩っぱい感じの郷土料理(お菓子)が多そうだなと勝手に思っていますので←
キルハ
ゼラチンとか寒天とかぷるぷるしたものが好きです。ゼリーやくず餅らへん。羊羹とかも好きだと思います。