グリムジョー・ジャガージャックについて_考察2

千年血戦篇再登場おめ!

今までの活躍を通してちょっと思ったことがある。
(前の考察より短いよ!)


この人、実は協力プレイのほうが向いてるんじゃね??


というのも、初登場現世ピクニックの時もキルゲさんの時もアスキンの時も、周りに仲間がいるんですよね。
キルゲさんの時は顔見知り(織姫)がいたって感じですけど。

で、なんかこう見てたらですね、この人単独プレイより仲間が傍にいたほうが力を発揮するタイプなんじゃないかなと思ったわけですよ。

その考えに至る際にちょっと気になる投稿を目にしまして。
その内容が「グリムジョーと一護は考え方が似てる」っていうのなんですよ。
私今までグリムジョーは他の敵と比べて仲間の考えや心情に重きを置くとは思ってたんですけど、一護と似てるとは思ったことなくて「はえ〜!そういう風に取る人もおるんか〜!」って感心しました。
んでちょっと今までの活躍を見直してみると、もしかしたらこの人、ほんまに一護と似てんのとちゃうか!?と思ったわけですよ。千年血戦篇での「殺しに来た」ではなく「戦いに来た」発言も一護に通じるところがあるなぁと……めっちゃ話逸れたな。

小説「Can't Fear Your Own World」でもシャウロンたちと共闘した時のことを思い出してたし、この人多分一護みたいに仲間が傍にいる時に真価を発揮できるタイプだと思うんですね。

つくづくグリムジョーって主人公の敵というよりライバルという言葉が似合うキャラなんですねぇ。



知らんけど。



 Comment(0)
2024/11/17 その他 
前へ次へ

双六