▼ ▲ ▼

この度は「窓際ギムレット」を一読してくださりありがとうございました。いかがでしたでしょうか。少しでも楽しめていただければ幸いです。
全21話(内4話分岐)です。ページ数もそこそこあったし、結構長かったですかね。
最初はラストを分岐させるつもりはありませんでした。というかRouteAがトゥルーエンドのつもりで、Bはありませんでした。しかし執筆して読み直してみたら「幸せな話が書きたい!!!」と思ってしまい、ラストは分岐という形を取らせていただきました。いやだってAは救いがなさすぎる!!書いてる本人が言うのもあれだけど!!酷い!!誰も幸せになれない!!Bを番外編でIfルートとして用意しようかとも考えましたが、やはり分岐にしました。どちらがトゥルーエンドかは、閲覧様の好みに任せようと思いました。
主人公が敵か味方なのか分からないままラストまで持ってくるのはかなり大変でした。管理人は残念ながら頭の回転が鈍いほうなのでミステリー系の執筆は苦手です。なので今回はかなり苦労しました。皆様が少しでもどっちだろうと迷ってくださったのなら嬉しいです。ちなみに主人公がいつ人事課ファイルの規制を緩めていたかというと、「夢を見る飴玉」回の二ページ目ラストに主人公が謎解きで遊んでいるというくだりがありましたが、あそこで一応伏線みたいなものを張りました。「謎解き=オープンドアデータの真実」で相手はFBIです。結局オープンドアデータに引っかかったのが松田だとは、この時の主人公は夢にも思っていませんでした。このように割と初回のほうからラストに向けてのフラグや暗示などをちょこちょここまめに入れていましたが(第一話の逃亡の話とか)、下手くそですみません。
スコッチと主人公の関係は続編を作って展開していきたいと思っております。お時間ございましたら是非お付き合いいただければ幸いです。
この度は読了ありがとうございました。
2018/09/08 シラツユ