あとがき


長い間「合縁奇縁」をありがとうございました!無事完結することができました。励ましのメールや拍手などもたくさんいただきました。本当にありがとうございました!とても励みになりますし、どういうストーリーが好まれるか勉強になりました。
いやあ、長いようで結構短かったですね。全22話です。まあページ数がありますけどね。

今回制作するにあたり、一番最初に考えた設定は「主人公は非戦闘員」でした。いやね、なんせネタ帳や他作品にもある通り、管理人が考える主人公ってどれも戦闘員なんですよね。以前他のサイトで執筆していた際に出てきた主人公も全員が戦えて、守られるよりも守るポジションだったんですよ。なので今回はウザくない程度に弱っちい主人公にしたかったのです。
内容につきましては非戦闘員ということもありまして、イベント的にやっぱり囚われた主人公をキャラが助けに来てほしいなと思いまして。攘夷組とも絡ませたかったので松陽先生の実子という設定を加えました。ええはい、分かっていますも。松陽先生、原作でとんでもない事実が暴かれましたね(笑)それを知っていても管理人としては実子という設定にしたかったのです。まあ先生の正体がアレですけど銀魂キャラだし先生だってそのへんに種蒔いてるでしょう。
メインは松陽先生との関係や攘夷組のことなどです。恋愛面で斉藤さんに出てきてもらいましたが、あくまで復讐を止めるのは攘夷組の役目にしました。そうですね、斉藤さんは優しく添える感じですかね。最終的に二人はくっ付けずに終わらせるつもりでしたので満足です。くっ付くと思いました?残念でしたね〜(ゲス笑)
因みに作中で登場したオリジナルキャラクター「井久間」は「井伊直弼」と「佐久間象山」を組み合わせた人物です。興味のある方は調べてみてください。
尚、誤字脱字や執筆期間にムラがあったりと申し訳ありませんでした。四月から新年度なので三月中に終わらせられたのは良かったと思います。結構ドタバタな更新でしたが(笑)

最後になりましたが今まで読んでくださった読者の皆さま、本当にありがとうございました。完結できたのは皆さまのおかげです。荒らしなどにも遭わず無事に完結できたこと、本当に感謝しています。今後とも頑張ってサイト運営に務めていくつもりですのでこれからもよろしくお願いします。

2016/03/30(2018/09/15移転完了) シラツユ
prev | top | next
back