純太

俊輔

お疲れ様です。
明後日の文化祭について相談があるんですけど、いいですか?


純太

おー、お疲れ。
俺に相談なんて珍しい。
明日は雪降るんじゃねぇか?
で、相談ってなんだ?


俊輔

ありがとうございます。茶化すのやめてください。
確か手嶋さん、カラオケの企画担当ですよね?それって、歌えば何でもOKなんすか?


純太

おっ、飛び入り参加でも歓迎するぜ!
2年の担当って寒咲だけど、俺より寒咲に相談した方が早くねぇ?


俊輔

まぁ、そうですけど、あいつに借り作るとか絶対嫌なんで迷いましたが手嶋さんに連絡を。


純太

そっかー。じゃ、しょうがねぇな。
で、名前のことだろ、ぶっちゃけ。


俊輔

な...!まぁ、そうなんですけど。


純太

あ、その企画には名前も出るの知ってるよな?
去年、大好評だったから、俺の権限を使って大トリにした。
あいつめっちゃ上手いからなー。
あれは皆、惚れるぞ。
何度か告白されて困ってることあいつから相談されたからさ。
もしかして、お前もその口かぁ?


俊輔

ま、まじすかそれ...。大トリ...。腹括るしかない。
そんな最近の話じゃないですよ。俺がロード始めたくらいなんで、ずっと前からです。
その話聞いた後でとても言いにくいんですけど、俺も参加させて下さい!


純太

そっかー。それじゃ、かなり長い片想いだった訳ねぇ。
どーしよっかなー。じゃあ今度カリーの奢りで頼むわ。
で、本題だ。急に曲が流れても絶対あいつが歌ってくれる曲が1つあんだよ。
前に俺が貸してやったCDだから間違いない。
ボランティアで行ってる園の子ども達に大好評だったらしくて、喜んでたよ。
ちなみに、◯ナ雪のサントラな。


俊輔

昔から鼻歌歌ってるような奴ですからね。一応、褒めてます。
あーそういや前にも一週間くらい、休んでましたね。「勉強いってくるー」とかなんとか言ってましたね。
「お前、チビだから子どもに紛れるんじゃないか?」と話した記憶があるので、恐らくそれかと。


純太

おー、よく名前のことご存知のようで、何よりだ。
あれだろ?告白すんなら、後は任せておけ。上手い具合に編集しとくから。
その代わり、名前のこと絶対泣かすなよ。
万が一あったら、俺が慰めてありがたくもらうから。これまじな。


俊輔

ちょ、待ってくださいよ!名前のことあげるつもりは一切ありませんし、色々言い逃げしないで下さい!


純太

あー、本番がどうなるか待ち遠しいなぁ。
なんせ、大トリで生徒たちの前で公開告白だもんなぁ。


俊輔

絶対それ、楽しんでません?
とりあえず、宜しくお願いします。


純太

そんじゃ、当日までにはCD準備しとくからな。
因みにもう皆に用紙は配布されてるから、エントリー用紙は書かなくていいぞ?
そっちの方が色々と反応が面白そうだからな。


俊輔

やっぱり楽しんでるじゃないですか!

 全ては思惑通り 


 純太と幹