memo

夜明けの番外編の更新です。
アニポケがよすぎたのでワタルさん更新したい!の衝動が抑えきれなかった……。ワタルさん本当にかっこよかった〜! 好きだ……

追記より件のアニポケ感想。私はめちゃくちゃ満足しました。魅力詰まっている〜!

アニポケのワタルさんVSカルネさん回、めちゃよかったですねぇ……
ストレートな感想としては「負けて悔しい!」だし「ワタルさんのバトルをもっと見たかった!」に尽きるんですが、中身が濃密すぎてめちゃくちゃ満足です。雑な内容で勝つより、今回のように濃密な内容で負ける方がいい派です。内容重視。いや、勝ってもらいたかったし、勝つのが一番なんですけど!

とはいえ、最初から最後まで好き仕草連発でたまりませんでした。カントー・ジョウトのトレーナーシーンでヒロシくんやライコウ面子がちらりといてくれて嬉しかったなぁ。カロスシーンではもちろんXYシリーズで出たメンバーがいてくれて嬉しかったです。ショータはワンチャンしゃべれたでしょ!?(ピカ様やR団ロトムを見ながら

カイリューがつよつよで超Happy 相性悪いのに覆して戦うカイリュー本当に強くて「ワタルさんのカイリュー」って感じがしてよかったです。でもアイリスちゃんもカイリュー使って、サトシの手持ちにもカイリューいるけど大丈夫……?大人気ポケモンじゃん!(それはそう) あと赤ギャラをキービジュにしているのにそっちでも大丈夫か……? てっきりダイマは赤ギャラだと思っていたからなぁ。

その赤ギャラもかっこよかった!! さっくりやられちゃった印象は否めないですが、その中で確実にパンプジンにダメージを与え続け、体勢が崩れても一撃入れ続ける赤ギャラかっこいい〜!
その後引き継いだサザンドラがパンプジンに勝ったときにワタルさんがボールの中のギャラドスに話しかけるところで天を仰いでしまった……す、好き……。
個人的にポケモンバトルはリレーであると思っているので、バトンを繋いだギャラドスのことも気に掛けてくれるワタルさんに悲鳴をあげてしまった。だ、大好きその仕草……もっとやって……。

ダイマカイリューがあられを使いながらも速攻を決める感じが攻め攻めワタルさんでめっちゃいい〜! とにこにこ。それにしても開幕はかいこうせんも含め、お約束を叶えてくれるのいいですね。たつまきじゃなくてげきりんでも……と思ったけど混乱しちゃうからだめか。ラムの実持たせてもろて……。

結果としては負けてしまったけれどカルネさんへの声がけや、最後のサトシとの会話! 負けた悔しさを滲ませているところに若きトレーナーが話しかけてきたのですっと表情を切り替える姿や「しっかりな」と言い残して鼓舞してくれるところ……す、好き−!!! 最後まで魅力たっぷりに描いてくれて満足です。か、かっこいい……!
アイリスちゃんじゃないけれど「私もバトルしたい!」と思わせてくれる試合でした。本当にいい回だった。

カルネさんもすごく素敵でした〜! 優雅さを感じながらも、攻めるときは攻める。攻防巧みなカルネさんと力isパワーで押し切るワタルさん。両者のバトル性の違いもよかった! それぞれに「なんてパワー…!」「押し切れないか…!」のやりとりが大好き。得意分野違うチャンピオンよき!!
「チェックメイト!」のカルネさん素敵すぎる。いつかシロナさんVSカルネさんの女傑対決も見たいな〜〜! あそこはかいこうせんじゃなければなぁ……でもはかいこうせん撃つワタルさんとカイリューが好きなんで、あれでいいです。

正直、前話のダンデさんVSアランが肩すかしな感じで終わってしまったので(ダイマリザVSメガリザX見たかったよぉ…)不安なところもあったんですけど今回全然そんなことなかったです! すでに見直しまくっている。本当に終始かっこいいワタルさんでした。
……やっぱりもう一戦ぐらいはワタルさんのバトル見たい!エキシビションとかやりません!?!? つよつよカイリューをまた見たいよー!!! 
2022/07/10 - 無題
prev | top | next
ALICE+