今日の手塚と名前ちゃんのやりとりに触れる内容のメッセージが、次々にスマホの画面上を流れていく。
あの日、ほぼその場のノリのようなもので屋上で作られた秘密のグループは、数日経った今でも活発に活動を続けていた。
主に不二、乾、英二、桃によって。

予想はしていたが初日の帰宅後からの動きが一番激しく、名前ちゃんが腕と足を負傷したあの事件の話から始まり、それはもう長文がすごい速さで飛び交った。
今まで不二しか知らなかったバレンタイン前日の駅前での会話には、ノリノリな3人が凄く食いついていた。
あの後結局手塚は名前ちゃんにメッセージか電話かをしたのだろうか。
メッセージくらいは送ってそうだな…
その流れで氷帝の忍足達に会ったという話を、俺達より一足先に聞いたのかもしれない。

それから名前ちゃんが生徒会室で寝てしまった日に手塚がストールを貸していたとか、俺も参加していたテスト後のファミレスでの手塚の魔改造ジュース一気飲みの話とか、2人の打ち合いの時の話とか、初日はとにかく話題が尽きることなく、結局寝落ちしてしまったのを覚えている。

そんな話ばかりしたものだから、学校で2人と対面した時に変に挙動不審になっていないかがとても不安だったが、今のところはなんとかなっているようだ。
それに改めてそれを知ってから見る2人、というか主に手塚はとても新鮮だった。
何度心の中でエールを送ったことだろう。
乾が言っていた通り勿論確定している事ではないけれど、いつの間にかほぼ確定案件として、気後れどころか真後ろから応援している自分がいた。
今日みたいに、二人の間に挟まれて身動きが取れないのは勘弁して欲しいところだけれど。



ーーーーーーーーーーーーーーー

不二
ところで、相談なんだけど

桃城
どうしたんすか?

不二
もうすぐホワイトデーじゃないか


あぁ、名前へのお返しの話か

不二
うん
いらないとは言ってたけど、やっぱりこちらとしては何か贈りたいなって

桃城
俺も贈りたいっす!!

河村
俺も今そのこと考えてたんだ
やっぱりお返ししたいよね

菊丸
俺もあげたい!!
不二は何あげるか考えてるの?

海堂
俺も贈りたいです

ーーーーーーーーーーーーーーー



流れてきたメッセージに宿題をしていた手が止まった。
確かに、名前ちゃんは何もいらないよとは言ってくれたものの、やっぱりお返しはしなくちゃ、というかしたいのが本音だ。



ーーーーーーーーーーーーーーー

不二
それで相談なんだけど、皆でまとめて贈るのはどうかな
もちろん手塚にも話をするよ


なるほど、いい案だ
バレンタインの件もあったから、皆でバラバラで贈るよりまとめた方が名前も気が楽だろう

ーーーーーーーーーーーーーーー



俺も賛成の言葉を送り、それからすぐに英二達からも同じように返事があった。



ーーーーーーーーーーーーーーー

不二
明後日の部活の時、名前が着替えに行ってる時にでも話そうか
上手いこと話を合わせてくれると助かるよ

海堂
分かりました

桃城
了解です!

ーーーーーーーーーーーーーーー



後輩2人に続けるように了解と返し、お返しかぁと考えた。
贈りたいとは思っていたものの、何を贈ろうかと考えるとパッと出てこない。
名前ちゃんはあまり女の子らしいものは身につけていないし、これが欲しいとかも聞いたことがない。
…手塚なら、知っているんだろうか。
俺が不二に話を合わせればいいだけだし頑張ろう、と、手塚とのメッセージ画面を開いた。



ーーーーーーーーーーーーーーー

大石
少し相談があるんだけど、今大丈夫かい?

手塚
大丈夫だ、どうした?

大石
もうすぐホワイトデーじゃないか
名前ちゃんはいらないって言ってたけど、やっぱり贈りたいなって思ってね

手塚
それなら、俺も同じことを考えていた

ーーーーーーーーーーーーーーー



思わず頬が緩む。
やっぱり手塚も思っていたようだ。



ーーーーーーーーーーーーーーー

大石
それで、何を贈ればいいか悩んでね…
名前ちゃんと一番付き合いが長い手塚なら、名前ちゃんが欲しそうなものを知ってるかなって思って

手塚
それを言うなら菊丸の方が長いんじゃないか?
1年の時同じクラスだっただろう

ーーーーーーーーーーーーーーー



た、確かに…!
すっかり忘れていた…
どうしよう、と慌てて返事を考えていると、先に手塚からメッセージが届いた。



ーーーーーーーーーーーーーーー

手塚
俺は部活や学校で使えるような物か、日用品を贈ろうと思っている

大石
なるほど!
日用品は考えていたけど、そういう物もいいかもしれないな
ありがとう、もう少し考えてみるよ

手塚
ああ
被らないように、決まったら教えてくれると助かる
多分他の奴らも同じことを考えているだろうから、あいつらにも聞いた方がいいかもしれないな

大石
確かにそうだね、今度話してみようか
色々ありがとう!おやすみ!

手塚
ああ、おやすみ

ーーーーーーーーーーーーーーー



少し焦ったけど大丈夫そうだ、良かった…
あとは、俺がしっかり不二の話に合わせられるようにしなきゃいけないな。


back