2.お弁当

「て感じで、うちのエースのラッキーアイテム探しに付き合わされてさー」

友達が部活で呼び出されたため仕方なく一人でお弁当を食べようとしたら、何故か高尾くんに誘われて一緒に食べている。何だこの状況。なんだこの高尾くんの化物並みのコミュ力は。

しかも話題は同じクラスでバスケ部の一年エース。
私もよく知る緑間真太郎。

「白雪ちゃん聞いてる?」

「……聞いてる。」

そいつとは関わりたくない。なんて何も知らない高尾くんの前で言えるはずもなく、黙々とお弁当をたべる。あ、今日のハンバーグ美味しい。

ちなみに緑間とは同じクラスだが席替えであいつは廊下側の一番前。つまり対角線上の席になったわけだ。神様ありがとう。
さて、昼休み終了まであと10分。