優しく優しく残酷に

*シンドバッド視点*


あの泉で出会った時から、この子を手放してはいけないと思ったんだ。


「では、改めて自己紹介をしようか。まず俺はこのシンドリア王国の王、シンドバッドだ。そして、この国を支える八人将。」

「ジャーファルです。」

「ヤムライハよ。よろしくね。」

「シャルルカン。よろしくな、莉亜。」

「マスルール。」

「ピスティって言うの!仲良くしてね!」

「ヒナホホだ、よろしくなチビちゃん!」

「スパルトスです。お見知り置きを。」

「ドラコーンだ。」

間髪入れずに八人将が挨拶するため、莉亜は混乱していた。名前を必死に覚えている様子に思わず笑いそうになる。

『え、えと、改めまして、市瀬莉亜です。不束者ですがよろしくお願いしますっ!』

ぺこぉっと直角に体を折り曲げる莉亜。礼儀正しくいい子だ。悪い印象は一切抱かない。しっかりしていると思ったら、少しだけ泣き虫で子供らしいところもある。不謹慎だが、アメジストのような瞳から、ポロポロと涙が溢れたときは本当に綺麗だと思った。

「さぁ、今日は疲れただろう。もうゆっくり休みなさい。」

『でも…、』

「焦ったってすぐに答えは出ない。まわりが見えなくなってしまうだけだ。」

『っはい。わかりました。』

渋々…と言ったところか。まぁ、気持ちは分からなくもない。突然元いた世界から未知の世界に来てしまったんだ。不安でいっぱいだろう。俺は彼女の頭を撫でて、ヤムライハとピスティに、莉亜を部屋に連れて行くように言った。他の八人将は解散させて、この場には俺とジャーファルだけが残る。

「あの女をどうするおつもりですか。」

「どうするって…保護するんだよ。一人で旅をするのは危険だからな。」

「っ、あの女が一人で生きられるようになったら…ちゃんと手放すつもりでいるんですか!?」

「手放すさ…。ただ、もし帰れる方法が見つからなければ…その時は彼女の方から望んでここにいるだろう。」

莉亜を手放すつもりはない。きっと彼女には何かあるはずだ。高い身体能力と魔導士にもなれる素質、十分に俺の駒になる。まずはここが安心出来る場所だと教えなければ。優しく、優しく。

「貴方がそう言うならば私は何も言いません。仰せのままに…。」

そう言ってジャーファルは手を組み、跪く。こんなにも嘘をつくのは苦しかっただろうか。彼女のひたむきさを見て苦しくなるのは何故だろうか。なぁ、莉亜ーーー。