5

「本当に、平気?」
「はい」

上半身だけをベッドの上に起こして、雨竜様が今日3回目の同じ問いを私にした。
緋色の目が、揺れる蝋燭の光を映して、さらに揺らぐ。

「血を吸われても、吸血鬼になるわけではないんでしょう?」
「そうだけど……多分痛いし、それに」
「私は、雨竜様のために捧げられた生贄ですから。痛みも、すべて耐えてみせます」

そう答えると、雨竜様の眉間に皺が寄った。

「生贄だからとかじゃなくて、本当になまえが平気かどうかを聞きたいんだよ」

今一番辛いのは、雨竜様のはずなのに。
私なんかを、わざわざ気遣ってくださるなんて。
この人のためなら、なんだってできる。

「ありがとうございます。でも、本当に大丈夫ですから」

蒼白い手が、私のほうにのびる。
その手に促されるままベッドに上がって、雨竜様の真正面に座る。

「少しでも、怖いとか嫌だとか思うなら、すぐに止めるから。こんな負担させてすまない……」

後頭部にまわった手のひらが、私を引き寄せる。
もう片方の腕は、ためらいがちに腰に回された。
まるで、恋人どうしがそういった行為に及ぶ前のような空気が、なんとなく居心地が悪い。
そんな不埒なことを考える、私自身が悪いのだけれど。
首筋に触れる息に、肩が跳ねる。
それを拒絶と取ったのか、離れかけた雨竜様のシャツを掴んだ。

「雨竜様、大丈夫ですから」
「なまえ……」
より近くに抱き寄せられて、もう表情はうかがえない。
ごめん、という言葉とともに、針で刺したような、小さな痛みが走った。
反射的にまた跳ねかけた肩を、必死に強ばらせて、その場に留める。
痛みで喉のあたりが詰まって、うまく呼吸すらできない。
切れ切れに、喘ぐように、酸素を貪る。

「っ、あ、う」

その度に、自分のものでないような声がして、耳を塞ぎたくなる。
痛いから、こんな声が出るの?
それとも。
あまりにふしだらな考えで、その先は口にしたくもない。
牙が刺された場所から広がる熱が、痛みが、気持ちいいだなんて。

「……痛い?」
「あっ!!」

咬んだまま尋ねる吐息の熱さに、一際高い悲鳴が零れた。
恥ずかしい、こんな声を出す自分自身も、それを聞かれたことも。もう、聞きたくない、聞かれたくない。
目の前にある雨竜様の肩に口を押しつけて、息を殺す。
すると、雨竜様の手が、私の髪を撫ではじめた。
ゆっくりと、あやすように、掌が動く。
未知の感覚に支配されていた頭の中が、少し現実に戻ってきたみたいだ。

「なまえ……もう少しだけ、頂戴」
「は、い…っん」

醒めてしまった脳の一角は、私をさらなる羞恥に突き落とした。
雨竜様が、血を吸いながらつく息。
時折混じる、掠れた声。
私の血を、飲み下す音。
無駄に鋭敏になった聴覚が、今まで聞こえなかったものを浮き彫りにしていく。
呼応するように、私の声まで大きく上がって、肩に押しつけるだけではこらえきれない。
掴んだままになっていた雨竜様のシャツを、握りしめても足りない。
力の抜け始めた腕で、雨竜様の体にしがみついた。

「雨竜様、うりゅう、さま、っん、あっ」
「肩、噛んでいいから」

言葉に甘えて、肩に歯を立てる。
跡が残らないように加減しても、吸いつかれた瞬間に、強く噛み締めてしまう。
口の中で湿っていく布地の感触が、ますます恥ずかしさを煽る。
もう、痛いのか気持ちいいのかもわからなくなってきて、ただただ上がる声を噛み殺す。

「ん、んんっ……ん、ふ、あぁ、あ」

吸われるたびに、指先から、全身から、力が抜けていく。
いつの間にか肩から口が離れて、喘ぎが漏れ出していることには気づいていたけれど、もうどうでもよかった。

「うりゅうさま、うりゅうさまぁっ……」

首に感じていた感覚が消えて、喪失感に襲われる。
いやだ、さみしい、なんで、

「もっと、うりゅうさま、もっとしてっ……」

見上げた雨竜様の口元で光る、薄紅く染まった牙。
欲しい、欲しい、その牙が、痛みが、快楽が。
体が、疼いて疼いて仕方がない。

「駄目だ、絶対」
「どう、して」
「良いかい? そんな風に思うのは、牙にある毒のせいなんだ。有り体に言えば、催淫毒ってやつになる。君は今、正常に思考できてないんだよ」

そんなの、どうだっていい。

「雨竜さま、」
「っ、よせ」

雨竜様の頭を引き寄せれば、数段強い力で押し返される。

「本当に駄目だ、これ以上」
「私は、雨竜様になら、なんだって、」
「駄目だと言ってるんだ!!」

突如荒らげられた声に、自分の目が見開かれるのがわかった。
両肩に手が置かれて、青に戻った瞳と向き合う形になる。
その表情は、怒りと悲しみの中間のような、不思議なもので。

「ごめん……元はといえば僕のせいなのに……
でも、僕が主人だから何をされてもいいだとか、そんな風な考えはしないでほしい。
君が今までどうやって生きてきたかは知らないし、詮索する気もないけど」

ああ、やっぱり雨竜様は、優しい方だ。
だからこそ私は、すべてを捧げても良い。
自己犠牲なんかじゃなく、義務感でもなく、心の底からそう思える。

「雨竜様、」

伝えたくて口を開いても、言葉が、荒い息にしかならない。
擦れる服の感触にすら、体が苛まれる。

「っ……うりゅ、う、さま」

勝手に声が掠れて、まるで誘惑しているみたいだ。
震えていた体が、とうとう自分の体重すら支えられなくなって、雨竜様の胸に倒れこんだ。

「なまえ、辛いだろうけど、じきに治まるから。それまで、僕がついてる」
「はい……」
「本当にすまない……」

瞼が、だんだんと重くなる。
その気配を察したのか、雨竜様が小さく笑う声がした。

「お休み、なまえ」

また頭を撫でる掌の温度を感じながら、ゆっくり、目を伏せた。


[戻る] / [Top]