05

久しぶりに高校の友人から連絡があった。

内容は同窓会についてで、『名前はどうする?』と聞かれた。
『欠席するつもり』そう返せば『なんで?』と来る。

『結婚してへんの聞かれんの嫌やねん』

『わかる〜。結婚してへんでも幸せやねん口出すなって言いたいよな』

『それなすぎて』

『でも、私もしてへんし一緒おったらそういうの避けられるんちゃう?久々やし行こうよ』

少し考えたが、友人も一緒なら楽しめるかも、と気持ちが傾いた。

『わかった』

『やった!ほなら当日会えるの楽しみにしとるからな!』

『私も』

当日はホテルの会場を貸し切っての立食パーティーなので、どんなドレスを着ていこうか、髪型はどうしようかとかそんなことを考えていた。

私はすっかり忘れていたのだ。
学年で集まるんだから、勿論彼も来るであろうことを。



back