実葛

「あれ?治くん?」

街を歩いていたら懐かしい声が後ろから聞こえて、振り返れば高校の時の片想いの女の子がいた。

「名字さん…久しぶりやな」

「治くん前も背高かったけどまた一段と大きくなったなあ」

「親戚のおばちゃんみたいなこと言わんといてや」

「おばちゃんとか心外やわあ」

コロコロと笑う彼女は高校の時よりも少し大人っぽくなっていて、グレージュの髪色がとても似合っていた。

「大学東京行ったんやなかったっけ?」

「よう覚えとんね!」

東京に出た彼女の噂は共通の友人経由で聞いていて、確か社会人の彼氏がいて結婚秒読みだと言っていた気がする。

「帰ってきたん?」

そう聞けば先程まで笑っていた顔が少し悲しげに歪んだ。

「彼氏と別れてもうてな…」

「あー…すまん」

「ええねん、きっと東京には縁がなかったんや」

眉を下げたまま笑う彼女に「せやったら、ここにはいい縁が落ちとるかもしれんな」と言ってみたら、目をパチクリさせたあと「その発想はなかったわ」と笑ってくれた。

「こんなイケメンと会えたのも運命かもしれへんで?」

「あはは、幸先ええな!」

そう笑う彼女に少しだけ目をそらないでみる。

「え、本気なん?」

「高校の時の片想いの子がフラれて帰ってきてたから、そこにつけこんだろうかなとは思っとるよ」

「ええ…」

「声かけてくれてよかったわ、他の男にとられたらかなわんからな」

距離を詰めて頬に触れれば、彼女の顔はみるみるうちに真っ赤になった。

「名字さんは運命って信じる?」

そう問えば「今信じたくなったかもしれん」と小さい声で返してくれた。




花言葉:再会


お題:運命ってあるんだね



back