01


「えっ、7月の最後体育館使えないってほんまですか!?」

「体育館の点検と補修が入るらしくてな。29から31まで部活は休みや」

「3日も…!」

「まあ、そんなわけやからよろしく頼むで」

今日、部活後のミーティングで北さんから伝えられたのは無情にも体育館の使用を禁止するとのお達しやった。

3日もバレーできんなんて信じられへん。

憂鬱な気持ちのまま家に帰って親にその事実を伝えたら、親の方は気楽なもんで「ほんならそこで家族旅行でもしよか」とウキウキと旅行雑誌を棚から取ってきていた。

「侑は海と山どっちがええ?」

「どっちでもええ…」

「治は?」

「海」

「ほんなら海行くか」

どこがええかな〜、なんて楽しそうに雑誌を見ているオカンに「バレーできへんならどこでも一緒や」と言ったらゲンコツが飛んできた。

「飯美味いし海沿い最高やん」

「サムは飯さえでりゃどこでもええんやろ」

「海沿いやったらツムの好きなネギトロも美味いんちゃう」

…前言撤回、旅行めっちゃ楽しみや。



back