「そういえば、いつになったらキスしてもいいのかな?」
『うぇ?』


合宿からの帰り道、他のメンバーは学校に残り、精市はわたしを駅まで送ってもらっている。
学校から駅までの10分もない短い距離。

間抜けな声にクスクスと笑われてしまった。


「キスできたら、大会がんばれそうな気がするんだけど?」
『うっ……』


首を傾げられて、可愛いちょっと子供らしい姿にときめく。
胸の内を明かしたくなる。ずるい。


『キスしちゃったら、精市が忘れられなくなりそうだな、って』


勉強してるときとか、寝る前とか、ふとした拍子に思い出しそうだし、もっとキスしたくなっちゃうだろうし、もしかしたらそれ以上も。
小声でそろそろと口にする。


「名って本当に俺を煽るのが上手いね」


顔を上げると精市も顔を赤くしていた。


「忘れられなくていいんじゃない?」
『勉強に手をつけられなくなるのは困るよ』
「そう?じゃあ、入試まで待とうか」
『そ、それは待たせすぎるよ』


入試は2月だ。半年以上も待たせてしまう。
それは、わたしにもきびしい。


「じゃあ、今しちゃう?」
『だから……!』
「したくなればすればいいんじゃない?」


簡単に言っちゃうな、この人は。
これで精市の初めての彼女がわたしとか言うんだから、天然のタラシなんだな。

立ち止まって、精市はわたしの顔を見つめる。
景とは全く違う大きな手がわたしの頭を撫でる。
そのまま頬を撫で、顎に手を添えられる。


『でもダメ!初デートまでお預けです』
「えー」


両手で精市の胸を押し返す。
残念そうに手を離す。


そのままわたしの手を握る。


「これで我慢してあげる」


頬に触れる柔らかいもの。肺一杯に精市の匂い。


「ほら、ぼうっとしてないで。遅くなるよ」
『う、うん』


わたしからほっぺにキスしたけど、精市からされると恥ずかしい。

気付けば駅に着いていて、改札で離した手が寂しい。


「また明日」
『うん、また明日』


精市が見えなくなるまで改札にいたら急行を逃してしまった。残念。