私の好きな人



 私の話をしよう。
 私は笹森糺という名前と天赦という名前を持つ。元々は虎々ここという名前で「歌ってみた」活動をしていたけど、社会人になってから名前を変えて実況へと転身したのである。まあ、趣味として実況はしているので実況者らしい実況者という訳では無い。仕事の合間にやるのが息抜きになってちょうどいいだけで、私が実況を職として名乗る日は多分来ないだろう。
 歌ってみたの時も知名度はほぼゼロに等しく、今の実況だってキヨからの誘いがなければここまで有名になることはなかっただろう。所詮一般人が憧れて始めたことで、面白い動画がなければ見向きもされない世界なのだから。
 まあ、こんなことを話して何になるのかといえば、私は一般人で、ただのファンであるという事で、それを踏まえて聞いて欲しい。……ついに、リアコ勢になってしまった笑えない話を。
 元々実写動画で見ていた顔がタイプだった。もちろんあの低くて男らしい声も。実況も独特の言い回しでセンスがあって面白いし、ファンとして元々応援していた。でもとある動画で楽しそうに家族を紹介している時の優しそうな表情と声色に私の心が転げ落ちた。あれはやばい。本当に、ズルい。私にも
そうやって呼びかけて欲しいと、素直に思った。
 それ以来実況(特に実写)を見るのも一苦労で、それでも好きだから見たくて、一生懸命動悸と戦いながら見る日々を過ごしている。

「あー、本当、好きだなあ。」
 
 ――牛沢さん。

戻る


twilight
ALICE+