俺の好きな人



 俺の話をしよう。
 俺は牛沢の名前で実況を取り続け十年が経った。ニコニコ動画から始まり今現在は拠点をYoutubeにも広げて活動をしている。そしてそんな長い活動期間が経った今でも追いかけている人がいた。それが天赦さんであり、虎々さんである。
 彼女を知ったきっかけをもう覚えてはいない。けれど何年経ってもあの時の動画を再生してしまう自分はこれからもいるのであろうと予想が着いた。
 虎々という名前は天赦が「歌ってみた」を投稿する時に使っていた名前で現在は残念ながらもうその活動を引退している。引退の理由は定かではないが当時学生だったこともあり学業関連ではないかと推測されている。一方で、病気で辞めたという噂もあり真相は定かではなかった。
 しかし、そんな噂も見かけなくなった頃、ある日突然その時は訪れ、天赦という実況者の声が虎々に似ているのではないかという話がネットで飛び交ったのだ。その聞いたことも無い名前に少しだけ期待しながら動画を探せば一番上にはキヨとのコラボ動画があがっていた。アイツいつの間に。そんな事を思いながらヘッドホンをして動画をクリックする。

「……、ああ、」

 確かに聞き覚えがある声だ。もう何年も前の生放送で聞いたしゃべり声が似ている。さすがにあの頃よりも落ち着いた声をしているが、ほぼ彼女で間違いないだろう。
 女性らしい高い声だが耳につく感じはなく、むしろハキハキと話している様子に活発さが伺える。たまにちょっと飛び出る楽しそうな笑い声も全て昔のままで、

「あー、ほんと、好き。」

 ――天赦さん。




戻る


twilight
ALICE+