設定




兎束 珠々うずか すず
審神者名:鈴
初期刀:歌仙兼定
初鍛刀:三日月宗近
"聴声"の力を持つ15歳の少女。
霊力の質、量ともに最高値だが制御しきれず自我を少しずつ能力に喰われている。
レア刀剣が妙に集まるため演練に行くとよく絡まれる。そのため演練には極力行かない。
祖父、祖母と小さな神社に暮らしていたが審神者適正が出たため半強制的に審神者についた。
口調は単語をくっつけたような感じで途切れ途切れ話す。

ネタバレ含むメモ書き設定


有墨 黒葛ありすみ つづら
審神者名:アリス or 葛
初期刀:加州清光
初鍛刀:五虎退
"治癒"の力を持つ20歳の女性。
霊力の質、量ともに平均値。
ブラック本丸だが政治家の父と担当のおかけで何も起こらない。
演練にはどうしても行かなければならない場合以外絶対に行かない。
審神者適正はあったが性格適正が出なかったため正規の審神者にはなれなかった。
しかし"偶然"手に入った本丸のおかげで審神者になることができた。

ネタバレ含むメモ書き設定


真田 幸葉さなだ ゆきは
審神者名:葉
初期刀:山姥切国広
初鍛刀:薬研藤四郎
"婆娑羅(炎)"を使う17歳の少女。
珍しい戦闘系審神者で槍の名手。右目が生まれつき見えない。
霊力の量は低め、質は平均的。戦闘力は高め。
手合せにもよく混じるうえに練度が低い刀剣男子になら普通に勝つ。

ネタバレ含むメモ書き設定


海凪 椿みなぎ つばき
審神者名:凪
初期刀:数珠丸恒次
初鍛刀:三日月宗近(女体亜種)
"浄化"の力を持つ22歳の女性。
提督だったが強制的に審神者も兼業することになった。
左腕を学生(海軍学校)時代に失う。
珠々とはいとこであるが、とある時期からあまり好きではない。


馬鈴薯ばれいしょ
審神者名:馬鈴薯
初期刀:膝丸
初鍛刀:小夜左文字
"強化"の力を持つ22歳の男性。
布で顔を隠している謎の審神者。
椿と親しく共同で本丸の運営をしている。
ベテラン審神者らしいが…?

ネタバレ含むメモ書き設定(椿、馬鈴薯)


朱羅しゅら(二槍)
槍の刀剣男子。現在は一本しか発見されていない。
二槍揃ってないと顕現できないため実装どころか本霊すら存在しない。

白狼守光忠はくろうのかみみつただ(脇差 / 太刀)
公式初実装の刀剣女子で長さの違う双刀の付喪神。
アイテムを使うと脇差⇔太刀とコンバートする。

ネタバレ含むメモ書き設定(朱羅、白狼)
#prevタグ_←前頁_←前頁# | 表紙 | #nextタグ_次頁→_次頁→#

ALICE+