序曲──シンフォニア。






この せかい は
いちまい の かーど から
うまれ ました

その かーど の なまえ は
ぬめろんこーど と いいます

むかし むかし
その かーどを もとめて
ふたつ の そんざい が たたかい ました

その たたかい に けっちゃくは つきません
なぜなら その たたかい の とき
きょだい すぎる ぱわー が
ぬめろんこーど の かぎ となる
なんばーず を ばらばらに してしまった から


ぬめろんこーど の ばんにん は
その たたかい を みて
ひそかに わらい ました


――ああ、そんなにこの力が欲しいのかい。

――ならばあげようじゃないか。

――ただし、鍵をもう一度集めないと、この力は使えないけれどね。

――その鍵には《僕》の居場所も記してる。

――さあ、見つけてみなよ。

――ヌメロンコードとその番人《原初の巫女》を。





それから しばらく して
ふたりの おんなのこ が
とある くに で うまれ ました

ふたり は りょうしん から
ひどい ぼうりょく を うけて いました

あるひ あね が いもうと を つれて
りょうしん の もと を にげだし ました
しかし ちいさな こども ふたり には
いきていく すべ なんて わかりません でした

そんな しまい に て を さしのべる
ひとり の しょうねん が いました
その しょうねん は なんという ことでしょう
この くに の おうじさま では ありませんか

《へいわ の しょうちょう》
そう よばれる おうじさま が
しまい に こえ を かけ ました


――君たちは二人で生きているのか。

――辛かっただろう。

――私の元に来ないかい。

――私の元で暮らさないか。


しまい は とても よろこび ました
おうじさま の おさそい を うけ ました

この であい が
うんめい を くるわせる とも しらず に


そうして しまい は
おしろ へ むかい ました

あね は めしつかい に
いもうと は このえきし に なり ました

とても とても しあわせ でした

《あのひ》 が くる まで は





――おやおや、そこから先を話すのは野暮ってものだろう?

――その先の物語は実際目にしてもらおうじゃあないか。

――ああ、そうだそうだ。その姉妹の末路だけはボクから言っておこうか。

――姉の魂は"上"へ、妹の魂は"下"へ。

――ああ、なんとかなしきかな。

――ずっと一緒なんていう約束は違えられた。

――そうして姉は"コスモの巫女"へ

――妹は"カオスの巫女"へ

――相容れない存在になっちゃいましたとさ。



――さて、ここから紡がれるのは三人の少女のお話だ。

――ひとりは、伝説と謳われた人達の一人娘。

――ひとりは、騎士のように強い女の子。

――ひとりは、アイドルと復讐者、二つの顔を持つ女性。


――さあ、ご覧いただこう。

――ボクらが歩む、皮肉な運命の物語を。



或少女の夢想曲
(その声は恐ろしいほどに美しかった)

僕らが生きた世界。