09

「私の、ターン」


 誰に向けるでもない笑顔を作って、美咲は目を閉じた。
 そこに感情なんてものは存在していない。目的を持ったデュエル中は、彼女は感情を封じている。
 虎吉はそれを知っている。知っているからこそ、笑い返した。


(嗚呼、)
(悲しい人だ)


 そんな思いを、胸中に抱えながら。

 サテライトに来てしばらくした頃は、目的を持ったデュエル中でも、綺麗に笑っていたのだ。
 美咲に与えられた宿命は、彼女からデュエル中の感情まで奪っていった。
 大好きなデュエルを、楽しんでいたのに。

 シティ時代のことは、虎吉はよく知らない。
 だが彼女は、「デュエル」によって他人を傷つけ、「デュエル」によって傷つけられてきた。
 デュエルによって掛け替えのないものを得て、デュエルによって大切なものを失い続けてきた。

 彼女の運命は、ずっとデュエルによって左右されてきた。
 そしてそれはこれからも変わらずで。


(守れるんやろうか)


 強くあろうとしている、誰よりも弱い少女を、自分は。
 もう二度と、あんな目≠ノ合わせないことが、出来るのだろうか。


「ドロー!」


 流麗な動きでカードを引く。
 その姿はさながら女神のようにすら思えた。
 虎吉は神妙な面でそれを眺めて、哀れそうに笑う。
 その顔の意味は誰も、虎吉自身すら知らない。


「チューナーモンスター、《天界魔女 ディオ》を召喚」
「げえ!?」


☆2

ATK 500
チューナー


 瞬間、悟る。
 このタイミングでのチューナーはある意味で、悲劇の幕開けだと。
 苦虫を噛み潰したように表情を歪ませて、現れた桃色髪の天使を睨み付けた。
 天使は楽しげに笑うだけ。


「じゃあ、行こうか、虎兄?」
「えーっと……今から手加減とか、してくれへんかなぁ?」
「ごめん、無理かも」


 今度は綺麗に笑って――ただ、そこに込められた感情は昔と意味が違うものだ――、美咲は手を高らかと掲げた。
 無邪気に笑うその姿は、年相応の子供のようで。


「――レベル6のセレンに、レベル2のディオをチューニング!!」


 きらりと、天使が2つの輪へと変化していく。
 あまりにも綺麗なそれは、美咲にとっては希望を、しかし虎吉にとっては恐怖のみを呼ぶ、相反する光。


「 神々の巻き起こせし青嵐
  蒼穹に躍り世界を切裂く
  罪悪を裁き舞い降りよ!
   ――シンクロ召喚!! 」


 刹那、天空からは黒とも白ともつかない光が一筋に降り注ぐ。
 垣間見えるのは、青い羽。


「夜嵐抱け、アキュートストーム・ドラゴン!!」









「……姉さん?」


 同時刻、シティトップスのとある施設内。
 赤髪の少女が自分の姉と呼んだ、彼女によく似た風貌の女に声をかける。
 声をかけた方の少女の背後には、すみれ色の髪をした男が澄まし顔で佇んでいた。


「……なに、アキ」


 ぎらりと輝く杏色の双眸がアキを射抜く。
 さして気にしないといった様子で、少女を一瞥したアキは、少しだけ心配そうに眉を落とした。


「別に? ただ、少し疲れたような顔をしているから」
「……ふん。……あなたに心配される筋合い、ないわ」
「ユキ姉さんってば……。……双子でも姉さんは、私の姉なんだから」
「……」


 ユキは渋い顔をして、アキを鋭い目付きでじっと見つめた。
 アキはユキに対して尊敬の念を抱いていたものの、ユキはそうではない。

 ――潰すべき対象。忌々しい存在。
 ユキの胸中で渦巻くその感情は、実の妹に向けるものではないと、ユキは知っていた。
 それでも、恨まなければ自分が壊れてしまいそうだった。
 自分の居場所を奪った力≠ニ、自分と同じ力を持つ妹を。そして何をしても妹よりも出来の悪い姉≠竍妹の真似≠ナしかいられない、自分を。

 アキがそれを知ることは勿論ないが、後ろに控えている男は、なんとなく分かっていた。
 見かねたらしい男が、言う。


「体調が悪そうだな、ユキ。……アキ、一人にさせてやろう。そうすることも妹としてやるべきことだ」
「……レン」


 眉をハの字にして、アキはレンを見る。
 小さなため息をついて、アキはユキに少し弱々しく笑った。


「無理しないでよ、姉さん?」
「……余計な、お世話」


 棘のある言葉に、思わず苦笑いを浮かべた。
 そのまま踵を返して、レンについてくるよう言う。
 レンがそれに従う前にユキに優しく笑むと、言葉にならない言葉で何かを伝えた。


「……礼を言われるようなことをした覚えはないな」


 ぼそり、前をいくアキに聞こえないように呟いて。
 窓の外に広がる、合成したような青い空を見上げた。

 真っ青な空に、似つかわしくない黒い雲がぽつんと佇む。
 それを見た瞬間、ぢくりと焼くような痛みが右手の甲に走った。
 眉をひそめ、固有名詞を零す。


「……美咲?」


 その名前はかつて自分の親友だった者の名前。
 自分が付き従わなければならない存在の名前。
 微かに震えた空気に、レンは彼女の姿を見て、そう言った。


「……壊れるなよ、ワタシの主」




(……左手が、痛む)(なんや、右手が痛いな)(痛い……ということは)(((やっぱり、そうなのか)))

僕らが生きた世界。