「会長、明日はポッキーの日です!!
ポッキーゲームしましょう!!」
「……それは、早食いとか、そういう類いのゲームかい?」
「(知らない…嘘ぉ…!?)そ、そうじゃなくてですね、イラストで解説します!!」


ささっと、ラフ画に近いけどポッキーゲームを図説。
もちろん、一から十まで!!


「というわけで、キスまででワンセットのゲームなのですよ!!」
「……そうか、うん、わかった」
「照れてます? 可愛いですね会長!!」
「うるさい……!!」

―――――――――――――

「ポッキーゲーム!! 会長!!」
「雛乃、前から思ってたけど部活動は!?
生徒会室に来すぎなんじゃないかい!?」
「我らが空座一高漫研は、締切に原稿さえ出せば幽霊も可の素敵な部活なのです!!」
「なんか今、生徒会長として聞き逃せない言葉が……」
「我が部の話より、ポッキーゲームです!!」


手には、準備済みのポッキー。
会長のご尊顔、間近で見させて頂きますよ!!


「断る」
「いつになく断言された……!!」
「ポッキーもったいないだろう」
「あの会長、チョコの方から食べても良いですよ?」
「そこじゃない」
「じゃあどのようにすれば会長はポッキーゲームしてくださるのコノヤロー」
「コノヤローって女の子が言うもんじゃない」
「女子力なんて知りません!!」
「というか、そこまでポッキーゲームに拘る必要あるのかい?」
「はい!! もちろん!!」


会長のご尊顔を間近で拝見、からのキス!! 以外に何があるのだ!!

……とはさすがに言えないので。


「顔、近くで見たいじゃないですか!!」


よし、嘘じゃないけど本音じゃない、ギリギリライン!!


「別に顔くらい自由に見れば良いだろう?
ポッキーの必要性がわからない」


そっちこそわかってないな会長!!
ポッキーゲームのハラハラ感が大切なのに!!


「会長ー、お願いしますよー」
「……仕方ないな」


お、折れた……!! 会長が折れた……!!


「ツンデレのデレだ!!」
「また訳のわからないことを…ほら、やるなら早く」


しかもポッキー自分からとってくれるとかサービスですか。
あれ、私幸せすぎて近々死ぬのかな?


「ありがとうございます会長!!」


春田雛乃、我が生涯に一片の悔いなし!!
精一杯の感謝として、チョコは会長の方に。


「それ、では……」


静かな生徒会室に、ポッキーをかじる音だけが響く。二人きりだし、雰囲気がありすぎです。
会長のレンズ越しの瞳が私を伺う。
これは、私がギブアップしたくなってきた。
良い意味で、心臓に悪い。


「……まだ?」
「ふぁい?」


無理だ、ポッキー折ろう、と思った瞬間、会長からのまさかの御言葉。


「もう十分近いかと」
「キスまででワンセットなんだろう?ほら」


え、待って会長。なんか、さっきまでとキャラ違いませんか。


「昨日雛乃が親切に説明してくれただろう?
有言実行は大切だよ?」
「え、会長」
「雛乃がしないなら、僕からしようか?」


幻聴でしょうか。
会長、貴方そんなにS寄りの方でしたか。
肩はがっちり押さえられ、ついでに頭の後ろも。
距離は限りなく0に近い。


「ほら、やるの?やらないの?」


会長の瞳がわずかに細まって、何ですかこれ、心拍数がおかしくなる。
萌え、とか叫ぶ余裕なし。これは。


「ギブアップお願いします会長!!」
「嫌だよ」


いたずらっぽい声がして、とうとう距離、0。
本格的に、明日あたり私死ぬ。


「……まだあるよね、ポッキー」


ああ、そういえば、一箱丸ごと持ってきてましたね、私ってば。


「会長!!あの、嫌々のスタートでしたよね!?
無理しなくて大丈夫ですよ!?」
「雛乃こそ、あんなにしたがってたのに、たった一回で良いの?」


言い回し!! 言い回し!!


「幸いにも、軽く20本はある……かな?」


ヒョイ、と含まされた二本目。


「さて雛乃、顔見せてね?」


漫研の皆様。
我らがアイドル会長様は、意外にSでした。
ポッキー与えるべからず。
与えたが最後、萌え殺されます。
ALICE+